タマゴ2つめ?〔サザ〕
昨晩は、FC2さんの調子が悪くて記事をアップできませんでした?

昨日も一日中みなもが抱卵しているので確認はしなかったのですが、
今朝2羽が朝ごはんを食べに外に出た隙に確認したら
巣箱に2コ目のタマちゃんがコロリン?
昨晩産んだもようです。
みなもちゃんのタマゴ
写真じゃ平たんですが手前の巣材は山になっててタマゴは谷底にあります(^^;)

最近夜の放鳥時間にはライカ&みなも ずっと巣にこもっています。
ライカは時々顔を覗かせたり時々ちょっと出てくるけどすぐ巣に戻ります。
みなもはず?っとタマゴの上に覆いかぶさって目を瞑っています。
オカメインコは体にタマゴを入れて、なんとなくタマゴに気をつかってる
ような感じで座ってるみたいに見えますが、
サザナミインコはガバッとうつ伏せて体全体で抱卵しているようです。

ライカと一緒に並んでると青と黄のお稲荷さん(稲荷寿司)( ̄∇ ̄)。。

みなもちゃんは朝に出てくるようになりました。
先にライカがご飯を食べにきて、しばらくするとみなもが出てくるんです。
20090415-3.jpg

最初は一緒にご飯を食べてますが、途中でライカが思い出したように
ノソ?ッと巣に戻りタマちゃんを抱っこしてくれます。
少ししたら、みなもも急いで巣に戻ってます♪
抱卵日数は21日だそうなので、もし♪ヒナちゃんが生まれるのは
ゴールデンウィーク真っ只中だ???

つかの間の休息
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
わくわく~
いいねぇ~サザちゃん♪
うちのもまりと一緒で一生独身だし(´-ω-`)
楽しみにしてるよぉ~~~^^
ひなちゃんみたいぞっ♪
2009/04/16(Thu) 19:22 | URL | おりーぶ | 【編集
ご飯もそこそこに頑張ってるよ~
初めてなのにね・・・よくやってくれてる。
ひなちゃん、ちまちゃんの雛っぴ時代を思い出す~~(≧∇≦)
2009/04/16(Thu) 22:30 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
