2009春 巣引き情報
***2009年春 巣引き情報***

ライカ
金曜日にみなもちゃん3つめのタマゴを産みました!
とても一生懸命に温めています。。
一日おきに産んでたんですが、昨日夜見るとタマゴが4つに!


巣引き前は追いかけて噛みつこうとしたみなもちゃんでしたが
抱卵中はそれどころじゃなく大人しいです。
タマゴに気を使っているのか私へもアマ噛みくらいになりました。
昨日ご飯に出てきたのでリンゴをあげようと用意して戻ったらすでに巣に
帰った後でした(^_^;ライカも出てたのでタマちゃん心配だったんでしょう。
おせっかいながら、ひとかけリンゴを口元に持っていくと3口食べました。

抱卵中のみなもちゃんzzZ
みなも

ライ君は時々さぼります( ̄∇ ̄;)
でもみなもにご飯あげてくれます♪
ライカ

iconこのは&なな
木曜あたりに家に帰ると巣箱にこもっていた2羽。
ななちゃん昨日タマゴ一つめです♪
このは巣箱に入ってもタマちゃん放置して隅っこで遊んでます(>_<)
iconさんご&わかば
交尾は始めたけれど、巣箱に籠る様子なし。。。
どっちかというと、上段のこのは達の巣箱の方に入りたがっています・・・
iconリルフィー&ポー
1週間前に1つ産んだきりでしたので終わりと思ったけど
金曜日タマゴ2つになっていました。そして今朝は3つに♪
隙間からタマゴはみ出してましたが大丈夫かしら(^^;)


テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
たまごっち~
この丸見え巣箱いいねえ~
うちのダンボール巣箱より良く見えるしいいわあ

みなもちゃんガンバッテルね。ライカもがんばって温めてや
ナノちゃんたちのたまご6個あったのに2、3番目がはみ出していたらしく孵化しなかったんだよ
1番の次がなかなか孵らないなあと思ったらやっぱり!
mukkoちゃんもしばらく心配だね
2009/04/19(Sun) 21:11 | URL | momi | 【編集
momiさ~ん♪
段ボール箱だと経済的でGOODv-398
うちは臨時に入れた時、底に穴が開くくらいボロボロに齧っちゃったから~A^_^;

6個も産むんだね!小さい体なのにすごいわあ。。じゃあみなもはあと2つ!?
さすがに6個あればはみ出しそうだな。。
せっかく宿った命がこの世に出れなければ悲しいね。
どの子も巣引きは神経使います~~~
2009/04/19(Sun) 23:35 | URL | mukko | 【編集
4つめ
卵4個も…あの小さな体のどこに隠してるんでしょう?(笑)
いいなぁ。
羨ましい限りです。
食べちゃってるのかなぁ。
家の旦那さんは。(汗)
2009/04/20(Mon) 01:05 | URL | ぴっぺん | 【編集
v-425v-425v-425
みなもちゃん、がんばってますね~。エライ!!
初めての巣引きとは思えないくらいのママさんぶり~。雛っこの誕生が楽しみですねぇv-290
春も昨年の秋みたいに雛っこ軍団が出来ますように~v-421

P.S.
我が家の王子様は「さんぽ」を練習していますが、歌詞が飛び飛び、スキップ状態の変な歌になってます。
いつご披露できるのやら・・・v-292
2009/04/20(Mon) 12:39 | URL | Tableyashi | 【編集
カラは?
ぴっぺんさん、こんにちは~
割れちゃったタマゴは残ってるのでしょうか?
食べちゃったなんて・・・まだそうと決まったわけじゃないので次のタマちゃんに期待しましょー!
いったん休憩して気分を新に巣引きしてみたら上手くいくかもしれませんよ!
私のほうもまだまだ何が起こるかわかんないので安心できません(>_<)
2009/04/20(Mon) 15:40 | URL | mukko | 【編集
さんぽ
Tableyashiさん、こんにちは~
なんだか今回もスムーズに行きそうにないです~(^^;)
王子くん♪ぽっぽっぽとさんぽがミックスしたりしてw
でもちょっと外れたほうが可愛いと思う(*^-^*)
また聞かせてくださいね~♪
2009/04/20(Mon) 16:01 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
