スポンサーサイト
みなも天国へ・・・
みなもちゃん
初七日も過ぎたので・・・・

先週月曜日にみなもが遠いところへ旅立っていってしまいました。。
あまりにも突然な事でしたので信じられませんでした。。。
朝、餌を食べに外に出てきた時少し様子が変だったので気になったのですが
すぐ巣に戻っていってしまったので心配ではありました。。
帰宅すると巣の中で横たわっていました・・・

ライカがタマゴ達の上に乗ってみなもにピッタリと寄り添っていましたので
すぐタマゴ達をアキクサのポーちゃんとオカメのななちゃんに預けました。
ライカがずっと離れなくて手を出すとちょっと怒るんです。
毛づくろいしてあげてる姿を見るとどうしても離すことができなくて
一晩一緒にさせてあげて朝お別れしました。
それからここ一週間ライカの呼び鳴きがすごく大きな声で叫び続けてました。
それだけみなもと仲良しだったんです。。
ライカの事が心配で餌のカラとフンを見るのが日課になってしまいました。
最近は呼び鳴きも減って「みーなーちゅ」て話してあげるとちょっと嬉しそうな表情をみせます。
ライカ
まだ2年しか生きていなかったみなも
子育てもしてあげたかった、ライカとずっと一緒にいてほしかったです。。
ライカとみなものヒナちゃんが生まれたらライカも寂しくないと思います。

タマゴ
ライカが乗っていたので助かったタマちゃん。
ポーに預けた1番は無精卵だったので後日取り出し、
ななに預けた3つは4番無精卵、2番と3番タマゴちゃんが有精卵でした。
今もこのはとななが大事に温めてくれています。
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
