ニュース
4羽のヒナちゃんと中止卵。。 - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4羽のヒナちゃんと中止卵。。 

金曜から熱が下がらず、日曜の午後にようやく下がったけどずっと胃が痛くて
寝ててももんどり打つほど痛くてくたばっておりました。
その間も鳥たちの世話をしなくてはならず、騒いだり頭に乗ってまとわりついたり
たまにわずらわしく感じる事もありました。
その気持ちとは別に、こういう時にふと私が入院したら世話どうするんだろとか
何かあったら考えたらこれ以上増やしたらダメだなとかそんな事考えてました。

icon
4号ちゃん5月9日に生まれました..:..:*;..。*☆
黒目の黄ポヤちゃんです。

このは達のタマゴは全部孵りました。

上向いてくれなかったのでちょっとグロいかな(^_^;
1番ちゃんがダントツ大きくなってます。手羽も黒くなってきました。
ソノウもいっぱいで少し空気が入ってました。。
1番ちゃんだけ少しの間私が預かって、3羽にご飯が回るようにしました。
3番ちゃんだけホワイトフェイスです。
210511-n1.jpg

今日は暑いくらいだったので少しづつ両親が一緒に外に出る事もあり、
ライカとみなも達のタマゴ2こを取り出しました。。。

icon
結局早めに中止卵になっていたようです・・・
温度とか・・いろいろなことが合わなかったのでしょうね。。
取りだすことになかなか決心がつかずずっと温めてもらってましたが・・・
みなもとライカの子供見たかったな。。
最近スパングルのヒナちゃんばっかり探して心動かされてます。。

210511-n2.jpg
ライカ、あんずが水浴びしたあと羽をパタパタしていたらプイプイ怒ってます。

羽が当たるんでしょうか?しぶきが飛ぶんでしょうか?(^-^;)
210511-n3.jpg

210511-n4.jpg

icon
週末から孵化がはじまります

category: 巣引き情報2009

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  繁殖  オカメインコ雛 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

