スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こい色うすい色

ヒナちゃんチェックしていると、アキクサインコのさくらが見学にきました♪

今日も暑かった???うちの部屋の中はもっと暑かった(>_<)
さすがにインコ達も少し飛ぶごとに羽が開いてるような。。。
巣箱の中はもっと蒸し暑いのでしょうね?
放鳥時間に出てきた ななちゃんとこのはは給餌もしなくちゃならないので
口の周りも湿っていて、目もちょっとうるうるしてました。

巣箱の中もヒナ達のフンだらけで気になりだしたので、
初めて巣箱を取り出し中の巣材を奇麗にしました。
ワラジの上のフンをこそげ落としてたけど、めんどくさくなったので余分に買ってた
スカスカワラジと交換しパインチップを敷きつめました。

210512-n2.jpg
下の3羽ヒナちゃん達は続けて生まれたので体系が似ています。
3号ちゃんは白いので判別しやすいけど2号と4号はどっちかわからないくらい。
2号の方が頭が若干大きく、ぽわぽわ産毛も淡い色なので判断できるのですが
毛並みが薄いので一見4号の方が大きく見えます。
でも今日、体重を量ると???
ななヒナ1号 31g (日齢8)
ななヒナ2号 13g (日齢6)
ななヒナ3号 13g (日齢5)
ななヒナ4号 10g (日齢4)  でした。

毎日見比べとかないと間違えそうですわ??
1号ちゃんはお腹パンパンで量りました(^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。