ニュース
こい色うすい色 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こい色うすい色 


ヒナちゃんチェックしていると、アキクサインコのさくらが見学にきました♪

今日も暑かった???うちの部屋の中はもっと暑かった(>_<)
さすがにインコ達も少し飛ぶごとに羽が開いてるような。。。
巣箱の中はもっと蒸し暑いのでしょうね?
放鳥時間に出てきた ななちゃんとこのはは給餌もしなくちゃならないので
口の周りも湿っていて、目もちょっとうるうるしてました。

巣箱の中もヒナ達のフンだらけで気になりだしたので、
初めて巣箱を取り出し中の巣材を奇麗にしました。
ワラジの上のフンをこそげ落としてたけど、めんどくさくなったので余分に買ってた
スカスカワラジと交換しパインチップを敷きつめました。

210512-n2.jpg
下の3羽ヒナちゃん達は続けて生まれたので体系が似ています。
3号ちゃんは白いので判別しやすいけど2号と4号はどっちかわからないくらい。
2号の方が頭が若干大きく、ぽわぽわ産毛も淡い色なので判断できるのですが
毛並みが薄いので一見4号の方が大きく見えます。
でも今日、体重を量ると???
ななヒナ1号 31g (日齢8)
ななヒナ2号 13g (日齢6)
ななヒナ3号 13g (日齢5)
ななヒナ4号 10g (日齢4)  でした。

毎日見比べとかないと間違えそうですわ??
1号ちゃんはお腹パンパンで量りました(^_^*)

category: 巣引き情報2009

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

