ニュース
わか雛ちゃんお誕生?♪ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わか雛ちゃんお誕生?♪ 

icon
1号ちゃんが誕生しました?♪
5月14日生まれ 白ポヤちゃんなので ホワイトフェイスになります(^-^)
そして一時間前、ちっちっ・・・と言う声が大きくなったので電気をつけて見ると
2号ちゃんが誕生してました?♪♪♪
5月16日(AM1未明)生まれ 黄ポヤちゃんです


ちょうど入りこむ電気の明かりがスポットライトのようです
親鳥って巣箱の入り口から遠い所にタマゴを産んで育てます?
さんご達の巣箱はケージから奥が入口なので私から見ると手前に抱卵場所があり、
フタの隙間から中の様子が丸見えなんです。
もちろん抱卵中に覗くと睨まれるので遠くから眺めてるだけですが・・・

210514-n2.jpg
主にさんごが給餌を担当しています。
さんごちゃんはとても優しい旦那さまです。
わかばが抱卵中も休憩すればいいのにほとんどそばに付き添っています。
夜寝る時も一緒に巣箱にいることが多いんです。
タマゴを分け合ってるわけではなく、わかばにくっついてるだけだったり
時々背中をさすってあげたり??寝てたり??
暑かった日は見ていて暑苦しかったけどA^-^; 仲良しペアです♪
さんごとヒナ

210514-n4.jpg

category: 巣引き情報2009

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛 
cm 2   tb --   page top

コメント

おめでとう~~~~!!
かわええ~~~。
このさんちゃんの姿見たら泣けてくるねぇ。。。
横顔、し~ちゃんによく似てる^^
すくすく大きくなりますように。

わっちゃんの背中が広くてすきよ~>v</
おりーぶ #2iJzz2EU URL [2009/05/16 05:50] edit

ありがとう~
さんごちゃん頑張るお父さんだよ~~~♪わっちゃんが給餌あまりしないから良いコンビです。
わっちゃんの広い背中(≧ー≦)たのもしいでしょw
mukko #NjDYclhA URL [2009/05/16 13:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

