スポンサーサイト
日光浴しすぎたのかな?
0722-2.jpg
日向ぼっこ中
土曜日は久しぶりのお天気だったので布団を干しました。
風も気持ちよく部屋を通るのでクーラーなし。
午後も窓から日が差してきたので日向ぼっこさせるとみんなが日陰へ移動する中でクロちゃんはお気に入りの場所でお日様を浴びながら外を眺めて発声練習です。
ご機嫌だったしチョロチョロ移動してたので何とも思わなかったのだけど
夜放鳥が終わって用事を済ませた後、もう一度クロを出すと少しボーっとしてます・・・変です。
自分の口をクロちゃんの鼻やクチバシにあててみてもすごく熱いというのでもないし、呼吸も荒くないし、目も潤んでないし、鼻水もない。。
でもずっと動かず目を瞑ったまま・・キャリーを枕元に置いて寝ました。
0722-1.jpg朝ジッとする前
朝は少し元気が戻って出たがったんだけど
しばらく遊んだ後またジッとしだしたのでケージに戻しました。
今日の夜はすっかり元気になり、一度も目を瞑ったりしてません。
数時間窓を開けてたけどずっと日差しを浴びてたわけではなかったんだけど思ったよりも日差しキツかったのでしょうか・・?
それが原因と決まったわけじゃないから少し注意して見てみます。。
スポンサーサイト
コメント
くりゅりゅ、どう?
うちはひよちゃんが鼻水&大膨れでヒーターだした(爆)
ちょっと様子みてたほうがいいね。
気温差ひどかったしなぁ。

うちではれもんちょが他を押しのけて大声で歌う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
誰かもらってくれ~~~~(ノω=;)。。。
2006/07/24(Mon) 17:39 | URL | おりーぶ | 【編集
こんばんは。
雨が続きますねー。今日は蒸し暑いっ!
人間と同じように鳥さんにもこたえるのでしょうねえ。
早く秋がきてほしい・・(汗)
武蔵も今朝ぼーっとしてたよ。

お盆明けにセキセイのヒナぴをお迎えすることに
なりました!こん○まるの相生店までドライブがてら
出かけたまではよかったが、だっこした次の瞬間、
書類にサインしてました・・(爆)
おりーぶさんちのれもんちゃんをお迎えしようかと
悩んだ時期もありましたが・・にぎやかちゃんだった
のねー(笑)元気でいいじゃありませんか!ふふ。
2006/07/24(Mon) 22:33 | URL | なんこ | 【編集
おりーぶさん、おはよー
くりゅ、昨日の朝も少し調子悪かったけど夜は元気に遊んでた^^
ちょっとウンPが緩いかな・・・
れもんちょ♪さんごも一番元気に鳴いてるよー
でもこのは同様、女性には不器用な男なのだ。。
2006/07/25(Tue) 10:16 | URL | mukko | 【編集
なんこさん、おはよー
今日は天気になってるよー
天気なったり雨になったり・・それはいいけど、ムシムシはいやだ(><)

セキセイちゃんのお迎え!いいね~♪
ペットショップ行くとヒナピの誘惑が恐いね^^
2006/07/25(Tue) 10:20 | URL | mukko | 【編集
なんこさ~~ん♪
いいねぇ、セキセイくん。
私もほち~~い(o^∇^o)

むっこりん、みんな調子悪?なのか?
2006/07/25(Tue) 17:06 | URL | おりーぶ | 【編集
ひめももが大人しい。でも発情が絡んでんのかもしれない。。
卵生んだりして(><)
あんずとくりゅとひめだけ。他の子達はみな元気だよ~♪
2006/07/25(Tue) 23:29 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
