スポンサーサイト
初水浴びと初飛行..:*☆
今日は出かけなくちゃいけないのもあって
朝8:00頃サシ餌したあと出かける前9:00サシ餌は食べませんでした。
当然と言えば当然ですが(^^:
お昼抜いて夕方4:00帰るとみんな怒涛の騒ぎ!!
群がった割には、メルちゃん(なな4)は少ししか食べず飛んでいきました。
この中ではレセ子が一番上なのに一番欲しがってたよ・・・
明日は、レセ子となな4ちゃんはお昼なしで行ってみようか。。
210620-4.jpg
会合中・・・

さっきプール用水入れをラックの上に置いてあげたら、水しぶきが飛んで来たので
見てみるとメルちゃん水浴びをしたみたいでお腹濡れてました。
風邪ひかないようにしないとね。。
今ノートPCの温かい場所を陣取ってヌクヌク毛づくろい中ですミ☆

あんチビは今朝初飛行..:*☆
金曜、肩の筆毛が血豆みたいになっていて巣箱の時のが残ってたのかな
と思っていたら翌朝その周りが血で汚れてました!!
あんチビ
新しい羽軸だったみたいです。残してもそこから血がまだ出るかもしれないし
綺麗な羽は生えてこないので取ってあげました。
210620-6.jpg
いつこんなになったのかな?

あんチビ

スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
まぢで暑くなったね・・・

ひなちゃんたちも「言いたいこと」がいっぱいなのかも?
うちの子たちも不満ぶ~ぶ~だったり(^m^)
あんちびちゃん。
みんなで一緒にいるときに爪があたったのかな?
あっというまに綺麗になるよ^^
お母さんに抜いてもらってよかったね(^^)
2009/06/21(Sun) 18:51 | URL | おりーぶ | 【編集
みんな出してって大暴れしてるからその時にぶつかったんかな?
綺麗な羽が生えてくれるといいんだけど~
2009/06/22(Mon) 13:44 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
