ニュース
初水浴びと初飛行..:*☆ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初水浴びと初飛行..:*☆ 

今日は出かけなくちゃいけないのもあって
朝8:00頃サシ餌したあと出かける前9:00サシ餌は食べませんでした。
当然と言えば当然ですが(^^:
お昼抜いて夕方4:00帰るとみんな怒涛の騒ぎ!!
群がった割には、メルちゃん(なな4)は少ししか食べず飛んでいきました。
この中ではレセ子が一番上なのに一番欲しがってたよ・・・
明日は、レセ子となな4ちゃんはお昼なしで行ってみようか。。
210620-4.jpg
会合中・・・

さっきプール用水入れをラックの上に置いてあげたら、水しぶきが飛んで来たので
見てみるとメルちゃん水浴びをしたみたいでお腹濡れてました。
風邪ひかないようにしないとね。。
今ノートPCの温かい場所を陣取ってヌクヌク毛づくろい中ですミ☆

あんチビは今朝初飛行..:*☆
金曜、肩の筆毛が血豆みたいになっていて巣箱の時のが残ってたのかな
と思っていたら翌朝その周りが血で汚れてました!!
あんチビ
新しい羽軸だったみたいです。残してもそこから血がまだ出るかもしれないし
綺麗な羽は生えてこないので取ってあげました。
210620-6.jpg
いつこんなになったのかな?

あんチビ


category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛 
cm 2   tb --   page top

コメント

まぢで暑くなったね・・・

ひなちゃんたちも「言いたいこと」がいっぱいなのかも?
うちの子たちも不満ぶ~ぶ~だったり(^m^)
あんちびちゃん。
みんなで一緒にいるときに爪があたったのかな?
あっというまに綺麗になるよ^^
お母さんに抜いてもらってよかったね(^^)
おりーぶ #2iJzz2EU URL [2009/06/21 18:51] edit

みんな出してって大暴れしてるからその時にぶつかったんかな?
綺麗な羽が生えてくれるといいんだけど~
mukko #NjDYclhA URL [2009/06/22 13:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

