ニュース
ヒナちゃん命名? - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヒナちゃん命名? 


レセ子ちゃんと、あんチビちゃんの名前のお披露目です

まずはルチノパールのあんチビちゃん♪
母親が「みかん」っていうんですが・・・
なつ
☆☆なつ☆☆ なっちゃんです(^-^*)2009.5.24生まれ

次にWFレセッシヴのレセ子ちゃん♪
レセ子じゃないよ(^^;)
レイ
☆☆れいちぇる☆☆ れいちゃんです(^_^*)2009.5.8生まれ
名前負けしませんように・・・( ̄∇ ̄;)
一応これもお花の名前なんですよ。

インコ達の名前を付ける時はその子のイメージの色に合わせたり
生まれた季節に合わせたりして考えています。なければその時の雰囲気で。

レセ子は柔らかい雰囲気から”紫”のイメージがあったのでそれに合わせた
花の名前+れいちゃんって呼べるような花はないかなと探して最初
「れんげ」ちゃんにするつもりでした・・・
おりーぶさんちのWFレセヒナちゃんも紫色のイメージを持っていると
この前話しをし合ったし、そういうオーラが出てるのですかねぇ(^_^*

で「れい」で始まる名前ないかなって探したら薔薇の品種にレイチェルって
あったので??バラって人の名前が多いみたいですね?
ちなみにレイチェルはピンク色です。
あんチビも黄色のイメージで「えにしだ」の花が可愛くて好きなんですが
名前で呼ぶにはちょっと・・・^^;

レイチェルとなつ よろしくね!!
210708.jpg

category: うちの子紹介

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 4   tb --   page top

コメント

そっかぁ~
れいちゃんは「レイチェル」ちゃんなのね~(^m^)かわいい名前だ!!
なっちゃんは「なつみかん」?(笑)
これまたぴったりこんではないかしらん。かわいいよん。

WFレセもらむねやちぇりぃのときは思わなかったのだけど、
れいちゃんときょうちんは色味が似てて、
紫がかった羽根色なのかも~♪

土曜、ランチできたらいいなぁ~~^^
また連絡するね~
おりーぶ #2iJzz2EU URL [2009/07/09 05:24] edit

レセ子ちゃん可愛いお名前になったんですね~♪
うちの子たちはなんて安易な名前の付け方をしてしまったのかと反省(笑)
miki♪ #- URL [2009/07/09 11:37] edit

おりーぶさん☆
私も、WFのふうらんやチコリは白いイメージだったけどレセ子は紫だった。
もう大勢いすぎて名前付けるのって思いつかないねぇ( ̄∇ ̄;)・・・
mukko #NjDYclhA URL [2009/07/09 16:51] edit

mikiさん☆
やっぱり昔から呼んでた名前が呼びやすいし一番しっくりくるよ~
ぱるちゃん達もイメージピッタリだよ♪
レセ子とあんちび。そのまま使っちゃおうかと何度思ったことか(^∇^)
mukko #NjDYclhA URL [2009/07/09 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

