ぴよぽぽさん?♪
210711saza2.jpg
土曜日にお迎えしたサザナミインコの女の子です♪
みなもちゃんと同じコバルトスパングルです。

まだポヤポヤ毛が残る子♪サシ餌も3回?4回と言っていたけれど
スプーンで2口目位は舌で押し返してます。。
まりもの雛時はよく食べてスムーズな子育てでした。
ヒナちゃんも見た目一人餌になりそうな大きさなのであまりいらないのかも。
でも自分でもそんなに食べてないので心配です?
途中から育てるのって状態がわからないのでとても気を使います。。。
あんまり飲み込まない割にはぴーぽぽと声がめちゃめちゃ大きいです^^;
210711saza.jpg
カゴ越しにライカとご対面させてみたのですが、
ライカが首ゆらゆらして興味をもってくれました。がっ!!
ご対面するのは早かったみたいです・・・・
その後、ライカの呼び鳴きが止まらずすごかったのです(>O<)
まだまだ一緒に暮らすのは先なのでちょっと距離置いておかなくては^^;
みなちゃんが帰って来たと思ったのかな・・・・

あごがかゆいヒナっぴ
210711sazamina.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
やっぱりマンダムしてるわ~(^^)
ライカちゃん、みなちゃんと思ったのかなぁ。
早く一緒に暮らせたらいいね~

↓のキョロちゃんてまりん(^m^)
早く1人で食べなさい~~
あ、たまもは1人餌になったよん。
100g・・・超えてましゅ。。。
2009/07/13(Mon) 05:34 | URL | おりーぶ | 【編集
ライカの反応はすぐだったよー
きっとみなもが帰ってきたんだと思ったのかもしれないね。。
たぶん仲良くできると思う^^

てまりんはもうちょっとだね~♪
たまちゃん、でかい。。レイちゃんも負けてませんわ(^m^)
2009/07/13(Mon) 16:48 | URL | mukko | 【編集
わ~い!!
mukkoさん
こんにちは!!

v-308お迎え!
クリっとした目が可愛い~v-10
可愛さ未知数!
ライカ君の反応も良さそうですし、将来が楽しみですね~v-354

しかし、春からの挿餌天国、うらやまし~~~。
ところで、気になっていたのですが、mukkoさんが使っている挿餌用スプーン、ステンレスですよね?
どこで見つけたんですか?
我が家のアキクサ軍団はお店で売っているプラスチックの挿餌用スプーンでしたが、挿餌も終わる頃にはスプーンの先が若干丸くなってました。。。身体によくない。。。
売っているものでしたら購入先、教えてもらえますか?
それとも、mukkoさんお手製!?でしょうか?
2009/07/13(Mon) 16:57 | URL | Tableyashi | 【編集
きゃわええ~[絵文字:v-238]
みなもちゃんそっくりやねえ
かわいいなあ ライカが間違えてもしょうがないわね
うるさいやろーサザナミは普段静かな分呼び鳴きは10倍以上うるさいよね
2009/07/13(Mon) 20:43 | URL | momi | 【編集
祝☆お迎え
や~んi-237可愛いヒナサザちゃんe-266
ホントに綺麗な羽色ですね~e-75
私の中で一度鎮火したサザナミスパングル熱復活しちゃいますわ~(^^;)
初対面はともあれ、ライカくんとの今後が楽しみですね♪
どんなお名前になるのかな?!
2009/07/13(Mon) 23:01 | URL | nina | 【編集
Tableyashiさん、こんばんは~
サザナミさんも可愛いよー久しぶりのサザ雛でちょっと戸惑ってます^^;
スプーンね、こんぱ○さんのオンラインショップで売ってます。
私もプラスチックのも使うんですけど、ちょっと先がとがってるのでヒナちゃんの口には喉がつっかえる気がするので私は先を少しカットして使ってました。
ステンのと飲み込みやすい方を試して使ってます。

アキクサの力だと噛まない気がするけど先が知らないうちに削れて口に入ってるとしたら怖いですね。
使いやすいからもっと丈夫に作ってくれるといいねぇ・・・
2009/07/13(Mon) 23:51 | URL | mukko | 【編集
momiさん、こんばんは~
ライカね、完璧間違えてる^_^;
ヒナちゃん見せた時の目がきらきらしてたもん☆!!
みなもがいなくなった時とおんなじ位の大音量でしたよ~~~
ライカたんにはもう少し我慢してもらうわー^^
2009/07/13(Mon) 23:55 | URL | mukko | 【編集
ninaさん、こんばんは~
久しぶりのサザナミの雛っぴなので可愛いです^^
ぴよぽぽの鳴き声聞いたらさらに熱があがりますよ~♪
名前みなもだとみな怒るかなぁ・・・
2009/07/14(Tue) 06:53 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
