スポンサーサイト
ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の方は先月末、母が他界いたしましてしばらくバタバタしておりました。
なにぶん急死でしたので現実を受け止められず、
心の整理に時間がかかりました。
先月の連休も一緒に出かけていたし夏祭りにも行ったし、
大きな休みには必ず二人で出掛けたりしてて、これからもずーっとそうして
仲良くして長生きしてくれると思っていたのに信じられません。。。
ですが今は気持も落ち着きました。が、
いろいろすることは残っているのでまだまだゆっくりできそうにないです。

チビちゃん達は家を移動するのが大変なので、実家に置いて世話しました。
れいちゃんは生後3か月でやっと一人餌になりました(^_^;
我が家の最高記録ですね。
サザナミインコのみなもちゃんは、別キャリーが面倒なので一緒にしたの
ですがすぐお互いを受けいれて仲良くしてくれたので今も同居してます♪
20090816-3.jpg

この4羽は仲良しです。
中にテントを入れてあげたらみなもはそこに入って寝ています。
お葬式やらの間中、自分の家に帰ることができないので
大人のオカメさん達は放鳥もできなくて可哀そうだったけど、
毎日夜中にみんなの様子を見に帰って、餌と敷き紙の交換だけはしました。
現在も実家にいることが多いけど夜はこっちで寝てますので早めに帰れば
短時間でも放鳥してあげてます。
窮屈な思いをさせてしまうけどしばらくはそんな生活が続きそうです。。

秋の繁殖ですが・・・
オカメインコの巣引きは秋はお休みいたします。
アキクサインコの巣引きは9月中旬にするかもしれません。
たしか去年もそのくらいでしたので体調は大丈夫かと思います。
アキクサちゃんの近況は後日、Seedtimeのサイトの方で書きます。
20090816-2.jpg
てまりちゃんと、水浴びちゅう?
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
