スポンサーサイト
だいちゃんと鈴ちゃん
だいちゃん
毎朝、カバーを外すと「だいちゃん、おはよっ」の声が聞こえてきます。
カバーを取る時に擦れる音も一緒に真似して「じゃあ?」(^_^*)
夜はカバーをかけると「だいちゃんおやすみっ」「はいっ、おやすみよ」♪
だい@ノーマルは、さんご&わかばの初ヒナちゃんなので実家に残し、
母のオカメインコなのだけどどっちかというと私に懐いてます(^_^;)
私がいない時間は母にくっついてるお調子者のだいちゃんです。
いまも何も変わらず毎日過ごしてます?

鈴
私より母が好きな鈴@アオシンジュウロコは、最初ばあちゃんがいないのが
わかるのか?放鳥しても不思議そうに周りを見てました。
写真のそばに連れて行ってもジーッと見てました。
頭のいい鳥さんは環境の変化に敏感です。
今は放鳥時間も少し減ったけど元気に騒いでます(^^)
サカリがきてるので止まり木の角に腰を落として何かやってます(^_^;)
水浴びびしゃびしゃ後の鈴♪タオルでふきふきしてあげると大人しいです。
鈴ふきふき
ライナス君みたい。。
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
鈴ちゃんはおばあちゃんっ子だったから
ちょぼっと心配してたの。
きっと「むっこがいるからね~」って
お母さんが鈴ちゃんにお話してるんだろうね。
み~なちんもかわいく成長したね。
また遊びにおいで~~~(゜-゜)ノ
2009/08/26(Wed) 05:39 | URL | おりーぶ | 【編集
そうなの。おばあちゃんに一番懐いてたし昼間もいつも出して可愛がってもらってたから。。。
鈴もいなくて不思議だっただろう。
みなも可愛くなったよ(^-^)
そろそろ巣引きシーズンだね~またね♪
2009/08/26(Wed) 15:40 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
