こうもりレイちゃん
大きなケージは好評です♪
中にカラフルなコットンロープを設置したら最初みんなビビッてましたが
それも馴れて今は4羽並んでくつろぐ姿が見れます(^^)
レイちゃん
でも数が多いと動きも多く、餌やヒナ換羽の抜けたダウンが舞い上がって
一日でケージ周りや隅っこにもやもやとたまるので掃除が大変です(>_<)
下のほうだけ被せないとダメですね???
レイちゃんは、ノホホンとしてる子なのに時々アアー(▼◇▼)って怒ります・・・
みんなの中では一番怒りんぼかも。
それに横並びしてる隣の子の足を攻撃します(^_^;)
鳥さんの足って弱点ですかね?目だよね?
ひめもも@パールパイドマリモ@サザナミの足をよく噛んでは
マリモの逆襲にあってますが・・・

レイちゃんケージの天井を伝って歩くのがお得意です♪
こうもりさんです。このはパパさんの遺伝を受け継いでるようです(^-^*)
天井通ったほうが近道だもんね?
こうもりレイちゃん


テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
♪♪♪
mukkoさん
こんにちは~

大きくなりましたね~
でも、チラッと見えるレイちゃんのひなっぴしましまパンツが可愛いです(●^-^●)
しかし、さすが親子兄妹!むぎもやってますよ~天井歩き。
時に両足で天井移動、時に片足の爪を天井に引っ掛けて残りの脚で側面の金網をつかんで移動する「ロープウェイ歩き」。
仕舞には天井からぶら下がったまま、羽根をぱぁ~っと広げてます。
丁度、レイちゃんの下の写真状態で羽根広げします。レイちゃんもそろそろかな?
2009/09/09(Wed) 12:37 | URL | Tableyashi | 【編集
かわいい^^
うちのケージは横長だからかな~
天井歩きは「ウロコ」のオハコだわ~^^
レイちゃん。かわいくなっちゃって~(^^)
おこりんぼなんだ~
うちで1番のおこりんぼは「こぎく」です~
2009/09/09(Wed) 14:52 | URL | おりーぶ | 【編集
Tableyashiさん
おはようございます(^-^)
レイちゃん女の子だからまた生えてくるけどてまりちゃんのは置いときたいのに
汚れるから回収出来ないよ^^;
むぎちゃんロープウェイ歩き!!
説明をイメージしたら確かにロープウェイだわっ。面白いのかしらね?♪
天井歩きは最近ななちゃんも真似するようになりました。
羽広げもお得意ですよ~
2009/09/10(Thu) 10:36 | URL | mukko | 【編集
おりーぶさん
このはのケージも横長だよ~(^-^)
止まり木を移動するのにいちいち下を降りるのが面倒くさいから天井歩いてるみたい(^^;)
レイすぐ怒るけど一番変わった遊びをしてますよん。
2009/09/10(Thu) 10:39 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
