スポンサーサイト
ワラジの使い道
あんずの事ではお悔やみや励ましをいただきまして大変ありがとうございました。
母の事でもたくさん元気をいただきました。
メールをいただいた方もこの場をお借りして御礼申し上げます。

あんずの最後のヒナなつも元気にしています♪
20091012.jpg

きりんはまだずっとケージのはしに止まってキャリーのあった場所に向かって鳴いて
いますが、暗い場所だからなのかあんずに向って鳴いてるのか不明です・・・
ただ、全員放鳥するとなぜかチコリ(WFシナモンパイド)を追いかけてアプローチ
するようになりました。。。
パイド模様が同じなので気になるのかなぁ?
あんず似の娘のひめももには寄り付かないのに。。パールパイドだから?
パイド模様や体形はチコリが似ているけどチコリホワイトフェイスなのにね。。。
つねに追いかけまわされてチコリちゃん大迷惑しているようです(^^;)
20091012-4.jpg
あんずの娘わかば

セキセイ用のワラジの利用がないのでケージに入れました♪
わかばとさんごが底でよく寝ているのでお尻寒いからいいかなと思ったけど
当然ながらおもちゃにされてます
20091012-2.jpg

20091012-3.jpg
このは君とななちゃん
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
お久しぶりです。
MUKKOさん お久しぶりです。
仕事やプライベートでバタバタしていて、自分のブログすら更新していない状態でしたが、一息ついたのと、ご報告したい事があったので、久しぶりにブログ拝見いたしました。
いろんな事がおありになったみたいで、言葉もないですが、それでも頑張っているMUKKOさんにこちらが救われる気がします。MUKKOさんと一緒にいる鳥さんたちは幸せですね。
実は今日報告したいと思っていたのは、
うちのサザナミインコの夜一が昨日夕方家から飛び出してしまったんです。
外はもう真っ暗で家族総出で探しましたがわかりませんでした。
早朝日の上がりかけたところで探しましたがわかりませんでした。
サザナミの独特の声でわかるのではと思いましたが、そんな期待も打ち崩されて。今日一日は何回も周りの住宅地を見たり、警察に届を出したり、ビラを作ったりしていましたが、自分の不注意で逃がしてしまったのかと思うと申し訳なくて。今はただ、良い人に保護されているか、情報があるのを待つのみです。
今まで2年間気をつけていたので、逃がすことなんてありえないって思っていたんですが、本当に情けないです。
鳥さんたちを飼いだして3年弱。本当の責任というのがわかった気がします。
今はとにかく元気でいてほしいと願うばかりです。
今から迷子HPや自分のブログに捜索記事を書こうと思ってます。
やれることはやっておきたいと思います。今は写真を見ても涙が出てきますが、頑張ります。
MUKKOさんも頑張ってください!
長くてすみませんでした。
2009/10/11(Sun) 19:17 | URL | よおよお | 【編集
よおよおさん、こんにちは!!
母の事ありがとうございます。。
今はもう家族で前向きに過ごしてますので大丈夫です^^ありがとうございました。
それよりご報告を聞いてなんと言ってよいのか・・・
リョクちゃん今必死に探されてることと思います・・・
早く書き込みをみていたらすぐお答えできたのですが時間が経ってしまいましたが以前サザナミさんの迷子を見たときに植木を探したら見つかったという掲示板を見たことがあります。
サザナミインコならありえると思います。
呼び鳴きは大きいので助けを求めて鳴いて保護されてるのを祈ります。
よおよおさんも気を落ち着けてくださいね!食事はしっかりしてくださいね。
2009/10/13(Tue) 16:09 | URL | mukko | 【編集
かおるさんへ
こんばんは。植木は探してみたのですが、いなかったです。とはいえ、いなくなってすぐの時はいたのかもしれませんが。
うちのマンションは中庭に大きな木があって、かなり鳥さんたちも中にいて、そこの中にいると見つけるのは難しいので、そこはちゃんと見れてなかったかもしれません。
呼び鳴きは一切聞こえなかったので、心配してます。
3日ほどたって、ご飯をちゃんと食べれているのか気になりますが、
希望を捨てず、頑張ります!!
2009/10/13(Tue) 22:38 | URL | よおよお | 【編集
小さい鳥さんだから見つけるのは困難かもしれませんがグリーンって目立ちますので目撃者もいるかもしれません!!
よおよおさんの方も倒れませんように・・・
2009/10/14(Wed) 15:22 | URL | mukko | 【編集
すみません!
MUKKOさん、コメントの件名に違う名前が入っていました。
申し訳ございません!前に書いたものが予知入力で入ったままだったと思います。大変失礼いたしました。
皆さんのおかげで大分元気になりました。今はまだ情報ありませんが、希望を持って、これからも探します。
MUKKOさんも色々お疲れなどありませんように・・・
2009/10/14(Wed) 23:59 | URL | よおよお | 【編集
よおよおさん、名前気にしないで下さい^^
私の方へのお気使いもありがとうございます。
無理しないで行きましょう。。
2009/10/16(Fri) 15:57 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
