ニュース
迷子のインコさんお知らせ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

迷子のインコさんお知らせ 

Blogで仲良くしていただいている方のインコさんが迷子になりました・・・
サザナミインコのノーマルグリーン「リョク」ちゃんです。
飼い主様がとても心配しておられます・・・
大阪府高槻市方面で情報ございましたらよろしくご協力お願い致します。
リョクちゃんです
うちのマリモと同じグリーンサザナミちゃんです。。

サザナミインコは飛行も長時間飛べるように見えませんのであまり遠くへ行って
いないか点々と移動しているかもしれません。。
また新聞紙の中とかテントの中とか、潜るのが大好きなのでもしかしたら
植え込みの陰でジッとしているかもしれません。
リョクちゃんは手は苦手だけど人には慣れているので人のいる所へ降りて
保護されているかもしれません。
大きな声を出すときもあるので普段聞かない声がありましたら気にしていただけるとありがたいです。
詳細はリョクママのBlog「http://palko.blog94.fc2.com/」

迷子の鳥さん達が一日でも早く飼い主様のもとへ戻りますように!!!
「近畿迷子保護掲示板」
迷子バナ

迷子バナ
スポンサーサイト

category: その他、連絡事項

tag: サザナミインコ  鳥迷子保護 
cm 7   tb --   page top

コメント

山手の方になりますが、注意して探してみます。

無事におうちに戻れますように…
かなた #PYZVlMCI URL [2009/10/13 13:50] edit

かなたさん、こんにちは!!
ご協力ありがとうございます^^宜しくお願いいたします。
爽ちゃん、美しくなりましたねv-352
ミッキーマウスマーチ楽しそうに歌ってるね(^-^)
うちのさくらはペレットじゃなくってエンバクお茶漬けするのできちゃないです~~
mukko #NjDYclhA URL [2009/10/13 17:00] edit

MUKKOさんへ

MUKKOさん、記事ありがとうございます。
本当にうれしいです。
MUKKOさんも色々と大変な時に申し訳ないです。
おかげで、いろんな方に見ていただき、励ましや協力をいただけて助かります。
鳥好きの皆様の優しさをひしひしと感じています。
気を抜くと涙がすぐに出てしまいますが、皆さんの言葉に励まされ頑張ることができます。
パルが昔金属中毒で生死を彷徨った時、一羽じゃさみしすぎると思い、何羽も飼いだしたんですが、リョクがいなくなってもその穴は他の誰でも埋められないんだなぁと痛感します。
誰も代わりにはなれないです。
それくらい大切なインコさんだったんだと、いなくなってから改めて思いました。
これからは忍耐が必要だと思いますが、また会える事を信じて、頑張ります。
MUKKOさん、本当にありがとうございます。
少しでもいい情報をお知らせできればと
今は思っています。
よおよお #- URL [2009/10/13 22:22] edit

かなたさんへ

かなたさん、はじめまして。
ありがとうございます。
本当にうれしいです。
かなたさんも高槻なのですか?
気にかけていただけるだけで、大変力をいただきます。
今回初めて鳥さんを逃がした人たちの気持ちが
痛いほどわかりました。
後悔の念とやり場のない気持ちとで押しつぶされそうですが、皆さんの優しさを
胸にこれからもあきらめず頑張っていきます。
ちょっとした情報なんでもいいので、耳にされたらまたお知らせください。
ありがとうございました。
よおよお #- URL [2009/10/13 22:28] edit

よおよおさん、どんなに気をつけていても起こってしまう時は起こってしまうんです・・・
亡くなって別れるのとはまた違っていつまででも気持ちが引きずってしまうんです。
私も何度も辛い経験をして今でも胸につかえる子がいます。。
でもこうして立ち直っています。
起こってしまった事は元に戻せないので今は気を強く持って必ず帰ることを信じてリョクちゃん捜し頑張ってください。
mukko #NjDYclhA URL [2009/10/14 15:50] edit

ありがとうございます

MUKKOさん、励ましありがとうございます。
そうなんですね・・・
鳥さんを飼ってから今まで病気になった時以外は楽しいことばかりだったので、今回の事は結構きつかったです。
リョクが逃げた原因は、姪が家に来て、迎えるためにドアを少し開けた時の事だったんですが、その瞬間まではオカメのパルが肩に乗っていたんです。
パルは怖がりなので、私の肩から絶対動かないので、少しなら大丈夫と10㎝ほどドアを開けたのですが、開けた瞬間に、最近肩に乗るようになってきたリョクがパルを追い出してすり替わるように肩に乗ってきてわずか1秒くらいのタイミングでリョクが10㎝の隙間に吸い込まれるように飛んでいったのです。
まるでパルの代わりに出ていったように。
今でもそれが不思議でなりません。
確かに起こってしまったことは元には戻せないですよね。
だから今、これからが大事ですよね。
皆さんの協力もたくさん受けているリョクを信じ、頑張ります。
これからも応援お願いします!
よおよお #- URL [2009/10/14 23:52] edit

リョクちゃんは思いがけず外に出ちゃったので自分もビックリしたことでしょう・・・
その隙間が部屋に見えたのかもしれませんね。。
よおよおさんも信じられない出来事でパニックになった事と思います・・・
私の実家でもベランダに出る時は鳥が近くにいないか確かめて素早く出るように口が酸っぱくなるほど言ったので少しは自然に鳥の位置を確認して出るようになってますが、まだまだ油断する事があります。
一人暮らしと違って一緒に生活しているとどうしても鳥優先にできないのは仕方がないのですよね。。

原因を教えてくれてありがとう。辛い事を思い出させてしまいましたね・・・
よおよおさんがリョクちゃんと再会できる事を信じています。
mukko #NjDYclhA URL [2009/10/16 16:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

