マイペースみなも
アキクサBlogの方へTOPに迷子鳥さんを載せています。
こっちのは固定の設定がわかりにくくて・・・
一つでも多く情報がありますように!!

毎朝だせだせとケージの中から張り付いてるガキんちょ達
ただでさえ細かい羽が落ちてるのにバタバタされたら羽が舞い散る???
ケージを開けるとレイちゃん達はわれ先にと出てきます。
最後はいつもサザナミインコのみなもちゃん。
みなもはすぐ大きなフンを落とすので、指に乗せたらゴミ箱へ直行し
用を足してから遊ばせます。
春に他界したコバルトスパングルみなもちゃんは頭は濃いコバルト色だったけど
今みなもちゃんは全体にもっと薄いブルーでグレーっぽいです。
20091012saza3.jpg
自分だけ飛べないのでオカメ達が行くところをいつも羨ましそうに見てます。
そういう時は素直に手に乗ってくるんですが最近はみなもが要求する以外は
手を出しても後ずさったりします。。
たぶん無理に捕まえた時のを覚えてて影響したみたい^^;

でもやっぱりぴっとりくっ付いてくるのがサザナミインコ
肩の上で髪の中にうずもれてずっとジッとしています。

これでフンしなきゃいつまでも乗せておくんですがね・・・・
でかいんですわ・・・
同居人のオカメ達は大好きなのに、だいちゃんの事は大嫌いで威嚇します。。
20091012saza.jpg
おい、きたろう?
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
