ニュース
チコリ右足の腫れ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

チコリ右足の腫れ 

日曜日の午前の用事が済んだら午後からゆっくりしようと思ってたのですが
そうもいかなくなりました。。。

日曜日、朝一に餌の入れ替えと掃除をしていると、チコリがビッコ引いてました。
ケージにも血が飛んでいて、また夜中にふうらんとチコリが暴れたようです…
少しくらいのことなら数日で治るのですが、足の上げ方がおかしくて・・・
チーちゃん止まり木にも足を添えられないくらい右足を上げてるのでよく見ると
青くなって広く腫れてました。。
足が痛い・・・
午前中の用事をキャンセルして急遽チーを病院へ。。
骨折の可能性もあるのでレントゲンしたのだけど幸い骨折はしてませんでしたが
ケージに挟んですごく暴れたのでしょう・・・酷く痛めて内出血しています。。
消炎剤などのお薬をもらって帰りました。
チコリの右足
今は去年クリが使ったガラスケースの中で安静にしてます。
ご飯もあまり食べないので粟穂をいれたら夜にはなくなってました。
でも緑の柔らかウンピをしています。
自分の家に帰りたそうだけど無理なのでふうらんのお隣にしてあげました。
モモの置き場所がなくなったのでモモは床の上です(^_^;
チコリの足が速く治りますように!!

去年の暮れに発売されている「オカメインコの学校」にチーコを載せていただいてます^^
理科の時間です?白黒だけど見つけてね!
きゅ?んチコリ
昨年春のオカメヒナちゃんも☆ミ
うちから新しいお家に行ったオカメちゃんも☆ミ
2009ヘビーちゃん

category: 鳥の病気

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  捻挫 
cm 4   tb --   page top

コメント

チーコ早くよくなってね。
メールもらったとき「どきっ」としたよ。
ばじのことがあったし、骨折じゃなくってほんとよかった。
今日はどう?少し落ち着いてるかな?
私もまた金曜にレントゲン~~
おりーぶ #2iJzz2EU URL [2010/01/19 22:19] edit

チコちゃんお大事に。

チコちゃん痛そうだ(ノ^T)
いくらかでも初日より状態は良いかな?><
餌の食べや他は元気ならば 少しは安心だけれど。
早く良くなってね(oゝД・)b
回復を祈っていますからね(#^_^#)
kako #QLr/3xZg URL [2010/01/20 00:11] edit

座ってる

☆おりーぶさん☆
チコリまだよくならないみたい。アンヨあげたままだよー
でも外に出たがるの・・・
昨晩家に帰ったらペッタンと座りこんでたよ。
金曜日だね~くっついてるといいね!!
mukko #NjDYclhA URL [2010/01/20 13:19] edit

粟穂~

☆Kakoさん☆
いままでパニックで怪我したりしたけど今回は一番大きな怪我ですー
チコリまだ足つけれないみたいでピョコピョコ歩いてます。
ご飯は粟穂しか食べないよ・・・でも食べるだけマシだよね。。
良くなったら連絡しますね~^^
mukko #NjDYclhA URL [2010/01/20 13:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

