アンヨぱあ?

一週間、消炎剤投与(飲水に混ぜ)で安静にしてたチーコちゃん。
足の腫れも治まってご飯も粟穂以外の餌を食べてくれるようになりました♪
床の上をウロウロしているので、フンが足にいっぱい付いてます(>_<)
小さい台を置いてあげたので時々そこに乗ってます♪
20100124chico2kega.jpg

内出血してた足首も・・・
20100124chico6kega.jpg

酷くなって壊死したらどうしようと心配でしたがよかった^^
20100124chico1kega.jpg

足を握る力も出てきたけど、まだ時々パーしたりかばっています
20100124chico4kega.jpg
ふうらんのケージに入れてみたらふうにカキカキのおねだり♪
ふうちゃんは無視無視です(^_^;)
昨晩またパニックを起こしてふうの左羽の一本がまた抜けてました・・・
前回で左全部抜けたのがやっと生えてきたのに???
同居は完治するまでまだまだ先だけどケージも変えた方がいいかな??
20100124chico3kega.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
チ~コよかったね!
ひどくならなくってほんとによかった。
あんよはどうしてもうんP踏んじゃうからね~
ばじなんか3回洗うから怒ってるわ~(^^;)

ふうちゃん・・・やっぱりカキカキしてあげられないのね(笑)
2010/01/24(Sun) 17:41 | URL | おりーぶ | 【編集
怪我してない左足の方がフンいっぱいくっついてるの。
右足あげてるからかな~
ばじ君はうんP大きそうだもんね^^;踏んだら大変だ~でも怪我してるから綺麗にしないとね^^
ふうは坊ちゃまだから鳥にはやさしくできない男なのだ、、、
2010/01/25(Mon) 00:24 | URL | mukko | 【編集
内出血 奇麗になってる^^
チコちゃん本当に良かったです(*^.^*)
もう少しだよ~。
足がグーになるのも時間の問題でできるようになりますね^^
ふうちゃんとチコたん 仲良しさんだから離れるとさびしいと思うけれど もう少し良くなるまでの辛抱だよ^^;
大事に至らなくて本当に良かったです。

余談:1日でだいぶ学習しています(笑) 人間で言うと階段飛ばしまたぎ?みたく上から下に上がる時は大股?そんな感じです^^;下りるのも危なげですけど~先住たちのマネして一生懸命な姿愛らしいです♪
2010/01/25(Mon) 00:28 | URL | kako | 【編集
なんとなくふっくり
Kakoさん♪
あの大きな青い内出血も綺麗になおりました~
きもちまだ少し左に比べると膨らんでるかな?くらいの腫れです目の錯覚かも?
足パーも徐々に回復すればいいのですが。

周りの景色が変わると気分もずいぶん違うと思います^^
何より愛してくれるお母さんと仲間がいるのが大きいですね♪
2010/01/26(Tue) 13:42 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
