ニュース
そこで水浴び?!! - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そこで水浴び?!! 

20100301-1.jpg
お水をかえたらすぐにチコリが水浴びに来ました。。。水入れに足つっこんで^^;

手助けに少し霧吹きをかけると、ふうらん君もむずむず????
奥で羽広げてました。あんまり届かないんだけど?
20100301-2.jpg

そしてビックリしたことに、隣のモモが水浴びモードに!!?
モモ
モモは水浴びなんて嫌いな子なのです。。。どんだけ粉付けてるんだろう??
気が変わらないうちに霧吹きシュッシュッシュ♪♪
でもあの?届きにくいんですけど・・・

水浴び大好きサザナミさんはちょっとシュッとするだけでモコモコになります(^-^)
ライカに霧吹きしたら?さかさまになって全身浴び♪♪
きれいなオチリ♪
ライカ水浴び
ライカ「羽の裏もっと水かけてね!」

ライカ


category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

コメント

こちらのブログも以前から拝見しておりました。
Seed timeと同じ方だったんですね。今初めて知りました(恥)

水浴び好きな子は、好き。むっこさんとこの鳥さんは、みんな好きなのかな。
うちは、気分屋が多いからその気でないと水浴びしません!!えっそんなとこでって、驚く時もありますが(笑)
くうちゃん #- URL [2010/03/01 02:43] edit

いらっしゃ~いませ

くうちゃんさん、こんにちは^^
2つもあるからややこしいですよね(名前違うし)こちらも宜しくお願いします♪

我が家の鳥達も水浴び好きな子と全然しない子がいます。
好きな子も霧吹きも最初は恐がってましたが、だんだん慣れてくれました。
最初嫌がるけどちょっとづつかけると突然スイッチが入って水浴びしてくれます~
オカメちゃんは脂粉がすごいのでお皿の水はすぐ粉粉ですね^^;
そうそう、天袋で掃除機の音聞きながら羽ファサファサしてる子もいますよ。風浴びもしますよね!
mukko #NjDYclhA URL [2010/03/01 17:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

