ニュース
ぷるるるるる?♪ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ぷるるるるる?♪ 

毎朝目覚めの頃にプルルルルルゥ?♪とライカの声が聞こえてきます。
みなもに向かってお歌を聞かせているようです。
だいぶ仲良くなってきた2羽はぴったりくっついている事が多くなりました^^
サザナミインコって夏でも暑苦しいくらい密着してますね(^_^;)
まりも@サザも、ふうらん@オカメインコににじりよじり・・・と近づいて体をつけようと
してますが当然ふうはカッ!と怒って避けます^^;
人間に対してもグイグイと押し付けてくるのでこれも愛情表現の一部なのかな☆
いつもプラスマイナス磁石のようにくっついてるサザナミちゃんは可愛いです。

ライカは「ちゅっちゅっ」ってクチビルをつぼんで出す音の真似してくれます♪
みなもも実家にいた頃に覚えた、口笛ハトポッポの出だしを歌ってます。
おしゃべりは?「みーなーちゅ『ちゅ』だけ一緒にしゃべってくれるのだ?
「みーちゃん、れーちゃん、なっちゅ、てまりちゃん」って連続でも教えたけれど、
ピンク字の『ちゃん』しか一緒に言ってくれません(´▽`*)

みなもちゃん女の子なのにいつも大股開いて立つのが癖?いやぁ?ね?^^
20100323mina2.jpg

20100323mina.jpg
ライカが背中に足をかけようとしてました(≧∇≦)
でもみなもに避けられました??頑張れ?(⌒∇⌒)/~~♪
ライカとみなも仲良く一人用のテントにぎゅうぎゅう入って寝てます(^?^)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

コメント

ばあやうれし泣き

ライライ、みなもちゃんと仲良くなれて良かったね~
mukkoちゃんありがとうねv-238
momi #- URL [2010/03/28 21:29] edit

寝る時必ず一度はテントにぎゅうぎゅう詰めて一緒に入ってるよ~
まだ喧嘩しちゃうけどね^^;
ライカの事尽くす先代みなもとは今のみなもは性格が違うから
ライカも戸惑ってるのかもしれないね~
見守って行きますよ♪
mukko #NjDYclhA URL [2010/03/28 23:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

