ニュース
2010巣引きオカメ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2010巣引きオカメ 

心配事が一つなくなるとまた一つ心配事が増えていくものなのですね・・・
体調不良なのでちょっと更新遅れる場合があります宜しくお願いします。。
実家で寝てたので少し目が覚めたのでボチボチ書いてます。。寝なくちゃね。

20100412tama.jpg
現在ななちゃん、わかばちゃん共に3個づつタマゴを温めています♪
8日夜中にななが巣箱に籠っていたので8日に生んだと思います(確認翌朝)
翌朝9日わかばも1個生んでましたので夜中中か明け方生んだ模様。
ななちゃんが先行して生んでいって、
12日夜には、両方とも3個確認しました。
初めから抱卵体制入っているので予定日は月末週です。。


協力してるのかしてないのか・・・イマイチ気合が入ってないこのはパパ
20100412konoha.jpg
このは&なな達、このはが一人巣箱に入っていると抱卵しているのか心配になります。
というのも、このはは巣箱の出入口の下に潜るのが好きなので、ななが抱卵中もそこにいる事が多いのです。
何をしてるのか見えないけどたぶん何にもしてないと思う・・・
だからななが休憩してる間がとっても気になります。
このはは覗くとすぐ外に出てくるから見れないしね・・・

さんご&わかば達はだいたい交代で抱卵していますが、
わかば当番の時もさんごがいつも寄りそって一緒に抱卵している事が多いです♪
タマゴを守って怒って飛びかかってくるのはわかばの役目
わかばを大きな心でいつも助けてあげるのはさんごの役目

20100412konoha2.jpg

20100412konoha3.jpg

サザナミさん達にも日曜日に巣箱入れました♪
当日は近寄りもしなかったのに今日帰ったら巣材が荒れてて誰か巣箱に入った形跡が♪

category: オカメ巣引き

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  繁殖 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

