スポンサーサイト
オカメさん達のタマゴさん
20100423sango.jpg
夜も一緒に巣箱で寝ているさんごちゃん。
今朝がた休憩に出たので少し放鳥してまた戻って行きました。
それと交代にわかばが出てきたので休憩放鳥?
ななちゃんが巣に戻ったので一人つまんないわかばも私も帰る・・・って戻りました。
タマゴは巣箱の奥にあるのでライトは届かず、照らすだけだけど途切れることなく抱卵
してるし、巣材を上手におわん形に凹みを作って整えてタマゴを置いてるので
タマゴがはみ出ることもないし大丈夫だと思ってます。
それにすぐ隠しちゃうので全部見れないの(^ー^;)ガード堅いのよ?


一方このは君がケージへ戻った後ノソッと出てきたななちゃん。
外へ飛び出しすごいのを落としてくれました(>O<)絨毯の上じゃないのが幸い。。。
このはが、ななちゃんが出てるから自分も出たくて巣箱を出たり入ったり・・・・
今年のこのははタマゴに集中力がなく・・・心配で仕方がありません。
ななちゃんがケージに張り付き帰りたそうなのですぐ扉を開けてあげました。
このはの所もタマゴは奥にあるので照らすと色が違うのが一つ・・・
ライトを伸ばして近くて当ててみるとどうも成長が止まっているようです。
一番タマゴちゃんが中止卵ぽい・・・
20100423nana.jpg

わかちゃんタマゴ5個
ななちゃんタマゴ5個、1個中止卵・・・
どちらも来週から孵化がはじまります。。

サザナミペアみなも&ライカは進展なし?
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
