スポンサーサイト
わかばヒナ5号お誕生♪
ななヒナ4号ちゃん
このはの所のタマゴが全部孵化したので、ななちゃんも外に出てくるようになりました。
中止卵は取りだしました。
ヒナも大きくなって巣箱のフンも増えてきたので両親が休憩している間に湿った部分を
排除して綺麗なチップを少し敷きなおしました。
一番小さな末っ子ちゃんのソノウが少なめでしたのでフォーミュラー(10倍薄)を
与えてみるとスポイトをくちばしに付けたら大きな口をあけてくれました^^
気管に入る危険もあるのでドキドキです・・・
このは&ななのヒナ4羽は、3号4号がレセッシブシルバーのようです。

さんごファミリー
さんごの所の最後のヒナが今日お誕生しました♪
昨日からハシウチ(タマゴの中から突く音)が聞こえていたので、両親で外に出たり
抱卵中もヒナに神経が行ってタマゴが漏れていたので、ななの巣箱に預けようか考えたけど
きょうだい達の中に押し込めて(^^;)頑張って孵化してくれるのを祈りました。

お兄ちゃん達とはすごく大きさが違うので埋もれてしまっています・・・
ソノウにも一粒もご飯が入ってませんでした。
生まれたばかりの子は数時間食べなくても体にためてた栄養分で補えるので大丈夫なの
だけれどやっぱり心配ですね。。。
さんごファミリー
そう思えば、わかばのお母さん今は亡き「あんず」は子育てがとても上手で
大きい子に隠れた一番小さいヒナを探しながらご飯あげてた記憶があります。
わかばママも初めはヒナの背中に吐きもどししていたけど、巣引き3回目位から給餌できる
ようになったのでずいぶん上手になったものです(^^)なにごとも経験ですね?
1号、2号ちゃんはパイド系です。
1号ちゃんヘビーパイドかも?2号ちゃんライトかミディアムパイド♪
icon
4月27日 1号ちゃん2号ちゃん パイド
4月30日 3号ちゃん ホワイトフェイス
5月02日 4号ちゃん
5月05日 5号ちゃんお誕生

icon
4月27日 1号ちゃん
4月28日 2号ちゃん
4月30日 3号ちゃん ホワイトフェイス赤目ちゃん♪
5月03日 4号ちゃん 赤目ちゃん♪
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ちっちゃいですね~
こんばんは。

オカメの雛可愛いですね~

でも生まれて間もない子は、ちっちゃ過ぎて触れたいけど怖いです。

みんな元気に育ちますように(^人^)
2010/05/05(Wed) 21:31 | URL | あかし | 【編集
あかしさんこんにちは!こちらに書きこみありがとうございます^^
生まれたてのヒナちゃんは小さくてふにゃふにゃしてるので掴むのにすごく指に力が入ります^^;
1号2号がすこぶる成長早いのでご飯もらってるかどうか心配なので見てしまうんですね・・・
今は毎朝晩の日課になってます。
2010/05/06(Thu) 15:16 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
