スポンサーサイト
まりも鼻血ブー
まりも
休みの日は日頃のうっぷんを晴らすかのように狭い部屋を飛び回るインコ達
さてそろそろお開きよ???っと次々しまいやすい子を入れていって、
ふうらんがケージに戻されたので後を追っかけてきたサザナミインコのまりも君が
ケージの上でまったりとしている時、私はその横で餌など交換していました。
ふっと見るとまりもの鼻の穴が変やで??!!!

まりちゃん鼻血出してます(@□@)!!?鼻の穴おっきくなってる??!
また誰かと喧嘩したようです・・・以前も噛まれた事がありましたもん。。。
この中で激しい喧嘩するとしたら、モモ(ルチノー)か?くりちゃん(ノーマル)か?
いま発情中のモモが怪しいです(ー_ー;)
掃除してたらこんな所にも血痕が付いてました(;д「)
血こん
いつも止まっている棒の下にあるBOXです。
もう血は止まってたんだけど、ケージの中で気持ち悪くて台にこすり付けたみたいで
台にも血がついてました(+_+)
まりも鼻血
どちらも引き際が肝心ですよ(▼o▼)b

サザナミインコペア☆ライカ&みなも
巣箱を床置きにしていたらライカしか入らなかったのでテントを外して上に
取り付けてみたらさっそく2羽の寝床になりましたA^O^;
アキクサインコのポーがまたタマゴを生んでしまったのでそのタマゴをライカ達の
巣箱に入れておいたら時々抱っこしているようです^^
孵らないけどね・・・
20100512sazanami.jpg

20100512sazanami2.jpg
サザナミのヒナちゃんが見たいな?
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
まりもちゃん、鼻ぢぶーですか。。。i-280
ケンカっぱやいのは損するよ~!!
すぐ血がとまっていて良かったですね。
でも、鼻血より顔のツクツクの方が気になってしまいましたi-229
ライカ君とみなもちゃん、ぽーちゃんタマゴで練習ですね~私もふたりのヒナヒナ見たいです~i-237
2010/05/12(Wed) 21:55 | URL | nina | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(Thu) 00:13 |  |  | 【編集
まりもは好きな子と嫌いな子の態度が違いすぎます^^;
好きなふうらんやチコリには伸び~~~して好き♪を出してますが、
嫌いな奴にはすぐ喧嘩です。。
性格が分かりやすいですよね^^;
換羽は年中やってる気がします。一気に抜けずにゆっくり変わるのかしらね?

みなもも巣箱に手を入れてると怒って噛んだりするので一応意識はしてそうな感じです。
早くヒナヒナ見たいけど先代みなものように尽くすタイプじゃないので思うようにいかんねー
2010/05/13(Thu) 13:56 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
