ニュース
巣箱から冒険に?(@_@) - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

巣箱から冒険に?(@_@) 

今日は真夏日です(>O<)暑いです?
おととい家に帰るとビックリ!わか3号ちゃんが巣箱から外に出ていました!!!
わか3号ちゃんが最近よく外を覗いてたので冒険してみたくなったのでしょうね。
この気温なら大丈夫ですけど一人で寂しかったね???
20100520waka3go.jpg

先週からずっとプラケースもヒーターの電源は入ってません。
一応20wヒーターは設置してます。25度以下になるとONするようサーモスタットも
設置してるけれど今は稼動してません。
最初ヒーター入れてたけれど、すぐ30度まであがってしまい、外との温度差がありすぎて
逆に体に悪いんじゃないかと思って変えました。
4羽で固まってたら温かいし、考えたら巣箱にいるときもヒーターなしの生活だったので
多少低い温度でも平気そうなのです。
でも寒がったり具合悪い子はもちろん高めの温度が必要です。。。

先週巣箱内の温度測ったら24度くらいでした。
昨日は蒸し暑い日でプラケースも上フタを半分開けてても27度になっていて、
巣箱のヒナ達もプラケースのヒナ達もハアハア暑そうでした。

20100520wakahina2.jpg
わか3号ちゃんWFパイド♪♪やや左右対称の班模様です。
となりのわか4号ちゃんDYCパイド♪♪
この子も上の方に班模様があるヘビーパイドちゃんで、一番さんごに似ています。
赤ホッペかどうか迷うのですが・・・オレンジの濃いYCだと思ってるんですが違いますか??


なな1号ちゃんノーマル♪♪だぶんパステルフェイスだと思います??
20100520waka4go.jpg

左から、なな4号レセッシヴシルバーちゃん♪♪わか5号シナモン♀ちゃん♪♪
シナモンパールと言ったけど、パールと思っていた部分がシナモンらしく・・・
もう少し羽が開いてから報告することにします???
見極めができなくなって・・・私の目が腐っちゃってますスミマセン(ー_ー;)
20100521hina5go

左から、なな3号WFレセッシヴシルバーちゃん♪♪わか3号♪、わか5号♪
レセ子ちゃん、淡い淡い綺麗な羽が開いてきて大変私好みのシルバーです♪♪
写真UPするの忘れたので家に帰ったら載せますね♪
20100520hinahina.jpg
週末休みのあいだに「里親募集ページ」を更新しますね?
まだ保留の子もいますが大きい子は募集していきますので宜しくお願いいたします..*☆

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ里親募集 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

