ニュース
長老オカメいちろ? - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

長老オカメいちろ? 

我が家の最長老いちろうおじいちゃん。。
ベランダ暮らしで世話もあまりしてあげられないからと知り合いから
7年ほど前に引き取った子です。
超荒鳥なのでいっさい懐かずでしたが野鳥の声のような涼しい歌声は好きでした♪
他の子達も近寄るので、つられて外に出てきたりして鳥さんには心開いていました。
いちろう

老鳥になってから数年前に白内障を患い今は目が見えないのですが、
ちゃんと餌場や水場には歩いていくし、
呼んだらギャアと怒るので耳は聞こえてるみたいです(^_^;

でも今月に入ってから具合悪いみたいでケージの奥にうつぶせる様になりました・・・
ある時、片羽を半開きでぺったんうつ伏せていたので、とうとう逝ったのねと、
思いながら「ちーちゃん」と呼んだらビクッ!と動いたので
こっちがビックリしましたよ(^∇^;)
いちろう
たまーに止まり木にぐら付きながら乗ってるけどほとんど床にいます。。
歩きにくいと思って網の上に紙を敷いたんやけど体が汚れたので外しました。
毎日家に帰ると、ペッタンしているいちろー君の呼吸をしているか
確認してはホッとしています。

おじいちゃんは阪神大震災の前から飼われていたのでもう17歳超えてます。
今は静かに暮らしてます。


category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 8   tb --   page top

コメント

いちろうおじいちゃん(*'-')フフ♪
長生きおじいちゃんだもんね~~おひさしぶり~
17才かぁ。すごいわ^^
下で寝てられるとドキっとするよね(^^;)
もっともっと長生きしてね。

しろがねくん、おうちへ迎えられたのね~~(^^)
むっこりんもあとちょっと挿し餌がんばれ~~
おり~ぶ #2iJzz2EU URL [2010/06/14 22:22] edit

イチロウちゃん^^

17歳になったのですね。
家の女王と同じかな♪

むっこちゃんに迎えられて幸せだから長生きだよ^^
おじいちゃんでも気は強いかな(*^.^*)

ララは頑張ってます・・むっこちゃんありがとうm(__)m
体重夜は何とか80gに乗るけど日々足が辛そう(T_T)
芯が強いから止まり木からおりないけど下をベニア板で底上げにし止まり木との差を2cm程度にしました。
自力で少しぅつ食べています。希望は捨てない^^生きる力を見せてくれています。
kako #- URL [2010/06/14 23:05] edit

めざせイチロウ

イチロウおじいちゃんすごい!
うちのちぃーもイチロウおじいちゃんを目指してほしいなぁ
止まり木に止まらなくても、床で暮らしても
長生きして欲しいよねぇ
ちぃー9歳だからまだまだヤング?(笑)
えみ #- URL [2010/06/14 23:15] edit

いちろうさん、ホントご長寿おじいさんインコだぁ~
後頭部もちょっぴり薄くおなりで(^^;)
具合がよくないのは心配だけれど、頑張ってもっと長生きしてほしいですね。
うちのじろちゃも、まだまだいける!
そんな長生きの道のりがみえてきます♪
nina #- URL [2010/06/15 21:26] edit

おりーぶさん。
くりゅりゅがいた頃にはいちろう家にいたからおじいさんだよ。
今でも羽広げたまま寝てるからそれが楽な体制なんやね、
まだヨボヨボながらも歩いてる!
mukko #NjDYclhA URL [2010/06/16 15:32] edit

kakoさん、こんにちは。
イヴちゃんももうそんなお年になるのねー
私達も年取るよね(^∇^;)
ララちゃん、自分で食べる力があるから病気に負けてないよ!強い子だよ!
いつもいつも祈ってます!完全復活するララちゃんを!
チコリもまたレントゲン撮りに行かなくちゃ行けない・・・忙しくって元気だからつい後回しにしちゃってます(>_<)
mukko #NjDYclhA URL [2010/06/16 15:41] edit

えみさん。こんにちは!
ちっとも懐いてないんだけどね、怒らせるとちょっと可愛いの♪(S?)
一応呼び名は「ちいーちゃん」よ(^^)
えみさんちのちぃーちゃん、まだまだヤングだよ~♪ツヤピカボディーだしね♪
ララちゃんは赤ちゃんだよね*^ー^*
mukko #NjDYclhA URL [2010/06/16 15:48] edit

ninaさん、こんにちはー
もう毎日うつぶせて寝てますよ。。
今朝はめずらしく止まり木に移っていましたけど、移動している所はまだ見たことがないのです^^;
頭はもともとルチノーにありがちなパゲさんだったけど、
ますます広がってきているようです。
鳥さんも年を取ると後退するんですね~^^;
じろちゃんもご長寿さんになってみんなでお祝いしましょうね♪
mukko #NjDYclhA URL [2010/06/16 15:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

