スポンサーサイト
ペレット祭りo(^?^)o
今日もペレット食事会(^?^)。。*★☆
みなさんのインコさんは何が好きなのでしょうか??

ズプリームは小粒用だけれど少し固め?なのか、バリバリ食べてる感じじゃなさそう。
大人鳥達は好きでよく容器が粉になってるんですけどね。
ベタファームやトップオーガニックの方が崩れやすいみたいです。
ペレット
そういえば?うちのアキクサインコ達はズプリは食べにくいみたいです。
硬いんですかね?よく下に落としてますよ。
ペレット切り替えてからお迎えした「はぎ君ローズ」はずっとベタファームを
食べてたのでズプリよりはベタファームの方が食べやすいかも。

ふふ♪ララちゃんいてる時でした^^
ペレット

ベタファームのペレット
細長タイプで食べやすい♪砕けて落とすけどね??
ペレット

トップオーガニックのペレット
少し大きめタイプ、でも砕けやすく食べやすいけどこれも半分はこぼれちゃう?
ペレットって大人になってから食べさせると好き嫌いあるね。
高いのでいつも買わないけどウロコインコの鈴とオカメのだいちゃんが食してます。
実家のオカメもいろいろ食べてくれるけど、うちのオカメ達はズプリーム中心です。
ペレット
エグザクトの一人餌切り替え用の高カロリーペレットはよく食べるよ。
なくなっちゃったので、購入するか検討中。。

なな一号ちゃんおいしそうです(^^)
粉砕していっぱいこぼれてるう?もったいない??
容器に残った粉々ペレットは餌の振りかけにするよ(^。^)
ペレット

もしも餌を食べなくなった時ペレットなら食べる場合もあるので普段からペレットに慣れてるのも手です?
うちのサザナミインコは偏食ぎみでエンバクばっかり食べるので
ペレット食にしようかなぁ?と考え中?
家のサザナミのまりもは、以前ハリソンのペレットを半主食にしてました。
でも購入しにくいのと、以前より食べなくなった(味が変わった?)ので
今は買ってませ?ん
あ、あとこんぱ○さんで新商品ペレットのお試しサイズ買ってみました^^
でもやっぱり、通販でも購入しやすいペレットがよいですね。
ベタファームもこんぱ○さんでしか扱ってないのでついでがないと買い難いねぇ・・・
iconたなばた願い事がかないますように。。*☆
**オカメヒナちゃんの里親さん募集中です**
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ペレット、確かに鳥さんが好むペレットは、お高いですね^^
しかも限られたところでしか売ってなかったりして(汗)
ハリソンは、確か春ごろに変わりましたよね。大きさだけでなくお味も変わったのですか!?
みんな、ちゃんとペレット食べて偉いね。。。

アキクサは・・・
右京と左京、完全にズプリームとラフィーバとラウディブッシュのペレットに切り替わりましたよ^^
2010/07/06(Tue) 18:43 | URL | くうちゃん | 【編集
ペレットいろいろ~
うちはシードがメインでペレットはオヤツぐらいでしょうか。

我が家の鳥さんたち、ズプリのナチュラルはも一つでした~
同じズプリでも、フルーツフレーバー・オカメ用は人気です!
でも食べてるのか砕いてるだけなのか微妙・・・i-229

あとラウディブッシュは噛み応えが丁度いいらしく、良く食べますです^^

exactコンヴァージョン、気になる~~今度お試しサイズ(があれば)買ってみようと思います!
2010/07/07(Wed) 21:35 | URL | おりおり | 【編集
くうちゃんさん、こんにちは♪
ハリソン!今年も変わりましたか?去年くらい変わったような?粒が小さくなった気がします。それからあまり美味しそうに食べなくなりました。
ズプリはパラキート用に変えてもみんな食べてくれるので主にこれですね~
もっと小さい袋で販売してほしいですけど。。
右京ちゃん達えらいね~はぎ達もペレット食にしようかな。
私はどうも一日分の量だと少なく見えてしまう・・・
2010/07/08(Thu) 13:50 | URL | mukko | 【編集
おりおりさん、こんにちは♪
うちもシード食なのでペレットはおやつ程度です~
栄養を補ってもらうのと、いざという時のために慣れてもらってます^^
巣引きの時は食が変わったりするのでそういう時便利ですね。
ズプリのフルーツ用って香りが強いから食べた後のお口からペレットの匂いがするよね(^-^*)
exactのんはお試しないと思いますよ~
一応切り替え用ペレットなので食べてるかフンで分かるように着色しているらしいです。
また高カロリーなので大人鳥さんだと栄養過多になりそうなので一歳未満の子の方がよさそうです。
レビューの人気も大きく分かれてます~~
2010/07/08(Thu) 14:02 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
