ニュース
鳥さんだって熱射病 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鳥さんだって熱射病 

数日前・・・家に帰ってななちゃんの様子が変なのに気づきました。。
止まり木でジッとして、新しい餌も口にせずヒマワリを一粒二粒食べてまたボー・・・
吐き気も少しあるようで・・・
次の日は休めないので週末連れて行くつもりでしたが翌日元気になりました。
20100721nana2.jpg
ここんところの猛暑続きで室温も30度超えてます・・・
少し窓を開けて扇風機つけっぱはしでいててもやっぱりモワ?ンとしています。
日除けはしてるとはいえ窓際なので、ななちゃん熱中症だったのかも・・・

体重は減ってなかったけど、可愛いどんぐりおめめが半分になってた目も
今はパッチリ!生気みなぎってます。
20100721nana.jpg

このは&ななヒナ4号ちゃん。。:*☆
ちょっぴり恐がりさんです。
洋服が柄物?とか変わった服だととってもビビリます(^_^;)
リビングではいつも頭の上かカーテンに着地しています。
慣れるのに時間がいるかもしれませんが、慣れてくれるとカキカキも甘えます。
このはパパ得意の片手カキカキもさせてくれます?(^∇^)
20100721resv.jpg

う?ん、このはパパの方が上手に頭お辞儀するんだけどね?
これじゃあ指釣りそうだよ(^_^;)ヒナちゃんまだまだだね。
20100721resv2.jpg

20100721resv3.jpg

20100721resv4.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 6   tb --   page top

コメント

以前

病院の待合室でお話させていただいた方のセキセイちゃんは
熱射病で入院してました!!!
やっぱりこの時季、気をつけないとですよね。。

私も4号ちゃんが気になるよぉ。。
って2号ちゃんだったんだけど無事にお迎えされたんだもんね!
なずな #- URL [2010/07/22 15:55] edit

怖いですね~

こんばんは。
最近は家の中でも熱中症になると報道で良く聞きますが、鳥さんもやっぱり同じなんですよね。
我が家も鳥さん部屋は南に面しているので、気をつけてあげないといけないです。

しろがね君はとても元気にしていますので大丈夫ですよ。
あと新しくお嫁さんをお迎えすることになりました(^^;
やっぱりお相手をさがしてあげた方が良いのかな?と考えるようになり、ちょうどPF(split rsv)の子とご縁がありお願いしてしまいました。

あかし #- URL [2010/07/22 21:56] edit

なずなさん、おはよう~
セキセイちゃん、熱射病で入院・・・わかります、、吐き気とか症状は重いから小さい子ならさらにつらいでしょうね。
ちゃんと退院できたかな。
うちも過去に誰だったか同じ症状になった子がいたけど前の子はもっと羽も広げて暑そうだった。
ななちゃんは羽広げてなかったし呼吸もそんなに荒くはなかったのでそうかなーと自己判断ですが、他の病気だったらいけないのでよく見ておかなくてはと思っています。
姉妹はどちらもカキカキ好きっこです♪
mukko #NjDYclhA URL [2010/07/23 09:41] edit

あかしさん、おはようございますー
なずなさんがおっしゃってるようにセキセイちゃんが入院したほどなので、お互い気をつけてみなくてはいけませんね!
あかしさんちでは一番すごしやすい部屋に置いてもらってて鳥さんは快適ですね~うちは暑くって><;

しろがねちゃん!お嫁さん来るんですか♪
パステルちゃんなんですね(^-^)お披露目楽しみ~♪仲良くなってくれるかな。
うらやましい~うちは女の子ばっかりなのでお婿さんをどうしようかと・・・
さすがに全員には探してあげられない(><)
mukko #NjDYclhA URL [2010/07/23 09:48] edit

こんばんは。
毎日暑いですね。

先日お迎えしたももちゃんは、前ほど物音にびくびくしなくなりました。
周りに人がいないときは、ほとんど食べずにじーっとしているようで痩せ気味です。
でもお迎えした次の日から、体重はあまり変わっていないので多分大丈夫だと思います。
動物病院に連れて行っても、異常なしでした。
ケージから出したら落ち着きなく、いろんなものに興味を示して動き回っています。
注文していたケージが想像していたよりかなり大きくて、「出してー」と広々した中を暴れまわっています。
後はいっぱい食べてくれればいいんですが。
しばらく様子見です。
ゆか #Rj5Obuz6 URL [2010/07/24 21:48] edit

ゆかさん、こんばんは!

ももちゃん思ったより繊細だったのかな・・・一人ぽっちだとじーっとしているんですね。。
健康診断異常なしでホッといたしました。報告ありがとう~!
体重が変わらないのは少しでも一人で食べてるのと、
ゆかさんがいる時に安心してたくさん食べてくれてるからかもしれないですね。
ほんとに心配かけちゃって申し訳ないです。。
でもよく見てくださって有難く思います。
もも~もっと強い子になってねー
mukko #NjDYclhA URL [2010/07/25 00:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

