水浴びとお野菜
20100728-1.jpg
暑い時に水浴びを!と思って大きいケージには水浴び用に少し大きめの水入れを
入れてるのにあまり利用してないかんじ・・・
じゃあ、霧吹きシュッシュー
サザナミインコ達はすぐに反応します。でもみなもちゃんだけは逃げまどいます。
オカメインコ達は怖がる子の方が多いです。
このは&ななは、軽くかけてあげるとすぐスイッチが入って羽を広げます^^
このはは逆さまになったまま水浴び???
おちりの黄色は汚れなのか?それとも羽色なのか??

さんごちゃん・・・すっごい迷惑そうでした。。
さんご達はなかなかスイッチが入りません。
20100728-2.jpg

数日前ですが?枝豆を湯がいたので鳥たちにもあげました(塩ゆでなしで)。
真っ先に食いつくレイチェル。
毒見してもらって後から食べだすてまりちゃん( ̄ー ̄)☆
20100728-3.jpg

20100728-4.jpg

ブロッコリ初挑戦の1号ちゃん
恐いもの知らずかしらね?(^^)あまり食べませんでしたが。
20100728-5.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
うちもオカメーズは霧吹きシュッシュです。
シュッシュしてもスイッチが入らない時もありますが、
入ったらすごいモフモフ塊になってます~

レイちゃん、やっぱり食欲魔鳥さんですねi-179
うちはみなビビリん坊なので、様子見様子見で結局食べないことが多いです。。。
っていうか、見ないフリしてるかもi-229
2010/07/30(Fri) 09:46 | URL | おりおり | 【編集
おりおりさん、こんにちは(^^)

そうなんです、スイッチ入るまでが時間がかかる子がいて、
一度スイッチが入るともこもこ~~っとそれから止めませんね^^;
レイちゃんは食べ物を入れるとすぐに近寄ってくるの。卑しんぼさんです。
誰かが食べてると他の子もつられて食べてくれる事が多いですね!
2010/07/30(Fri) 11:35 | URL | mukko | 【編集
枝豆あげても大丈夫なんですね。
機会があればあげてみます!

ブロッコリーはこの前、生のままあげたら、上に乗ったりして遊んでました;
結局ぼろぼろに噛み千切って、食べたのかどうかがわからず・・・。

ももの水浴びは、洗面台で栓をしてやってます。
ばしゃばしゃするでもなく、ただ水につかってじーっとしてるのがおもしろい。
足湯ならぬ足水です。
夏だから暑さがとれてちょうどいいのかもしれません。
2010/08/01(Sun) 23:24 | URL | ゆか | 【編集
ゆかさん、こんにちは~~

ブロッコリー、うちも齧って遊んでるんだか食べてるんだかわかりませんでした(^O^)
でも寄り付かないよりはマシですよね♪
足水のももちゃん・・・スイッチが入らなかったのね^^
手でパッパッと背中にかけてあげるともこもこに動き出すと思いますよー

暑いですよね。。ちょっと放鳥して飛び回ったあとに手に乗ってきたときはすごく足が暑くなってます。
2010/08/03(Tue) 16:00 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
