ニュース
ライカとみなもペア♪♪ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ライカとみなもペア♪♪ 

水浴び後の2羽です♪
サザナミインコのライカ君(イノ)とみなもちゃん(スパングルコバルト)
20100810sazanami2.jpg
う?ん、ライカじ?さんみたいだーよ。ちょっと老けてきたかな(^_^;)
仲良しさんなのですが、肝心のことになると体の向きが逆にして止まってます。
一緒にお顔並んで止まらないと出来ないでしょうがぁ???

20100810sazanami3.jpg
毛づくろいお手伝い中のみなもちゃん♪
秋も巣箱入れてみます♪♪

水浴び中のオカメインコなな4号レセちゃん♪
しぶきが掛かって、もこもこしだしたサザナミめるもちゃん(コバルト)
めるものコロリン水浴びシーンは後日アップップしますね(^?^*)
20100817-5rese.jpg

「カキカキ待て!」状態のレセちゃん可愛いです(*´∇`)?*
赤目さんに多いパゲもしっかりあるよぉ?
20100817-1rese.jpg

その子その子によって性格は違うのでそれを分かってあげられるようになると
可愛くなってくるし相手も答えてくれます☆
20100817-4rese.jpg

オカメインコ、レセちゃんの里親さん募集中です。
お嫁ちゃん探してませんか?

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ    オカメインコ里親募集 
cm 6   tb --   page top

コメント

ライカちゃんとみなもちゃんペア、秋の巣引きは、その気になってほしいですね!!とっても、お子が気になるのです^^
そうそう、うちのリーフ・マリンペア、性別不明のまま、この秋に巣箱投入予定です。うまくすれば2世が見れるかも。。。

気になると言えば・・・
4号レセちゃん!!オカメは、繁殖する気ないので悠の遊び相手に良いかなと思うのですが、お互いの相性も気になるし旦那の反応も怖い><
くうちゃん #- URL [2010/08/19 01:29] edit

(≧▽≦)ノ彡

mukkoさん
猛暑伺い申しあげますw

毎日暑くてたまりませんね~
風も熱風だから、掃除の時に窓を開け放つとあっという間に30度なんて突破してます。手早く済まして、エアコンスイッチON!ですよ。
レセちゃん、水浴び楽しそうですね。みなもちゃんがとってもうらやましそう。(●^-^●)
しかし、レセちゃん、妹だけあって、むぎとそっくり。
同じ時期に生まれた兄弟以降で生まれた仔の中で一番似ているかもしれません。
レセちゃんの羽はとてもきれいな色ですからねぇ~♪
大人になったら美人さん間違いなし!!
Tableyashi #- URL [2010/08/19 12:47] edit

くうちゃんさん~
相性というものがあるし年齢差も気になるところですが仲は良いと思うので少し期待しています。
ライカは経験者なのでうまくリードしてくれるといいな。
リーフ&マリンちゃんは期待大だと思いますよー♪♪
秋の繁殖楽しみにしています^^
レセちゃん可愛いんですけどね・・・ヒナと違って自我が目覚めてくると人見知りとか出る子もいるのでその辺を受け止めてくれる方が現れてくれるといいのですが。。
くうちゃんちが近くだったらお試しステイして悠ちゃんとの相性も見ていただけるのにね~!
仲良くできたら置いて帰ります(^m^)旦那様には事後報告で(笑)
mukko #NjDYclhA URL [2010/08/19 14:52] edit

Tableyashiさん~
水道のお水もぬるま湯ですよぉ~~~(>_<)
実家はエアコンで寒いくらいじゃないかな。それでも28度設定。
家のほうは毎日33度位になってるけど鳥達ハアハア言ってないのは慣れてしまったのかな。

レセちゃんは顔つきが最近このはパパに似てきたなあ~と感じてますー
レイチェルはプクプクと太ってきたよ☆ママ似かしらねw
むぎちゃんもスマートでしたよね(^^)ヒナの頃の顔は4号ちゃんに似てたよね。
レセッシヴシルバーの♂は色合いも♀より淡くて美しい♪♪
むぎ君、男の子だからとっても素敵なPFレセッシブシルバーになってるんだろうな~~
mukko #NjDYclhA URL [2010/08/19 15:01] edit

可愛いですね~

むっこさん、こんにちは♪
いんこ日和のぴよちいです。
レセちゃん可愛いですね~v-345
ちび太もPCを打っていると、よく頭をこすりつけてきます(笑)
私はこれを『ふくふく』と言っていますv-353
ブロ友さんが考えたんですが(笑)

これからもお邪魔させてください~v-354
更新楽しみにしています。
ぴよちい #JPg.GIAE URL [2010/08/25 09:01] edit

ぴよちい様、ようこそいらっしゃいませ~^^
甘える姿は可愛いですよね♪
あんまりしつこいのは疲れますが。。。^^;
ふくふく・・・ほんと気持ちいい時はプッくりふくふくになります♪

これからも宜しくお願いします^^
mukko #NjDYclhA URL [2010/08/27 01:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

