体重計こわれちゃった??
最近手に乗せるとずっしり感があるレセ子ちゃん。。
久しぶりに体重を量ってみました。
さあ!乗ってごらん?? レセ「イヤでしゅよ」
20100825taijyu3.jpg

餌で釣ってみました。

ギシッ・・・!
あれ??!91.8g(@□@)
えらい増えてませんか?端っこだからかな?
20100825taijyu.jpg

もう一度乗ってみいー

びよよ?ん!!
やっぱり90超え!!
20100825taijyu2.jpg
サシ餌上がりの頃は75gウロウロだったレセちゃんの体重が
いつの間にか増えちゃってました。
でも1,2ヶ月でぐんぐん増えるなんて喜んでいいのかなんだか(^ー^;)
ペレットも好きでよく食べるし、たくさん運動してるからかな♪
あまり増えすぎないようにキープしようね☆
20100825taijyu4.jpg

めるもちゃんは今朝量ったんだけど??
34g?43.4g??だったっけ?忘れちゃった??
めるも
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは。
オカメインコって90㌘以上あるんですかー!?
セキセイとは大違いですね。
平均体重はもっと軽いんですか?
2010/08/25(Wed) 13:15 | URL | ぴよちい | 【編集
秤は真ん中のがもっと重く出ますですよi-278

75gから90g超え、いいな~
元気に楽しく過ごしているからきっと体重も増えるんですよね。

うちはレセちゃんはおりませんが、(レセに限らずシルバーがいないi-229
3枚目の写真を見ると、「もやもや、きれーi-189」と溜め息が出ます~
レセちゃんは確か女の子ちゃんでしたよね?
オレンジホッペがハッキリしてて、私好みのお顔立ちですi-185
2010/08/26(Thu) 12:19 | URL | おりおり | 【編集
こんにちは
ご無沙汰しています。
譲っていただいた、チロルは毎日元気にしています。
とってもあまえんぼさんで、よくまとわりついてきて、かわいいです。
チロルの体重を量ったら、106gもありました(^^;)
レセ子ちゃんより、だいぶおでぶさんですね。
ダイエットしないといけないかしら…(^^;)
2010/08/26(Thu) 13:06 | URL | チロルのママ | 【編集
ぴよちいさん♪
オカメインコの体重も70,80台の子もいれば90や100越えてる子もいるよ。
私は90前後がいいな~と思っているけど一番いいのはその子の体格に合った体重なのがいいね。
うちで一番きゃしゃな体の子は80g以下だけどとっても元気です。
でも70g台ってけっこう細いので私的にはもっと欲しい所です。
病気になった時にぐんと下がるとすぐ危険範囲に入っちゃうからねぇ・・・
2010/08/27(Fri) 01:28 | URL | mukko | 【編集
おりおりさん^^

そうなんですよね~それなのに恐くてなかなか真中でジッとしててくれませんでした。
レセちゃんは女の子です^^
背中のもやもやは男の子の方がはっきりでますよね♪
ドミナントシルバーの男の子もすごく可愛いです♪
2010/08/27(Fri) 01:32 | URL | mukko | 【編集
チロルのママさん~♪おはようございます^^

暑さにも負けず元気なのですね!
チロルはわかばとさんごの子だから大きくなります(^^)
さんご達のヒナと、このは達のヒナでは小さい時から体重差があったんですよー
体重増えすぎて飛べなくなるくらいなら問題ですが、しっかり運動してるみたいですしね♪
うちのルチノーなっちゃんは、全然動かないし食べるのでいつのまにか肥満になっちゃって。。。困りもんです。
2010/08/27(Fri) 06:41 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
