スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいちゃんがいなくなって・・・
オカメのだいちゃん
チビの頃のだいちゃん

だいちゃん
先週ケージの中でだいちゃんカッコいいなーとまじまじ見惚れてたその一時間後
突然お別れがくるとは思いもよりませんでした。。。

何週間か前に一度、床に着陸して様子がおかしかっただいちゃん。
体を触られるのが一番イヤなのに抱っこ撫でてても全然逃げなくて呼吸も荒く
あきらかにおかしかったのでしばらくケージでおとなしくしてました。
お嫁さんもいなくていつも椅子背もたれに掛ったタオルの上ですりすりしてたのも
いけないだろうとすりすり禁止して落ち着いてたんだけど。。。

一緒に放鳥したのが悪かったのかもしれない・・・
ケージの掃除をしてる時に小さな物音がしたので何かだいちゃんが気にかかり
まわりを見渡してもいなくって、いつも行く場所や床を探してもいなくて。
台所のコンロの端っこで倒れてました。
意識があったのか無かったのかわからないけど温かい体をさすってあげたけど
もう足を握ってはくれませんでした。
体がずいぶん悪かったのかもしれない。
誰かと接触して飛んだのかも。高く飛ぶのに体が耐えれなかったのかも。


だいちゃんは、さんご&わかばの初めてのヒナでノーマルの男の子
里親さんを募集を迷ってた時、左の羽が曲がっていることがわかり
居残りになったのだけれど、うちの子になったとたん治ったなかなかの策士。
オカメのだいちゃん
ハトポッポも「おはよう」も「ご飯食べた」も「行ってくるね」も覚えて楽しかった
今は女の子ばっかで静かです。
オカメのだいちゃん

だいがいなくなってしまって一週間が過ぎました。
きっと母の所に行ったんだろね。少し悲しみも和らぎました。
だいちゃんまだ3歳と3カ月
3歳は鬼門なのかな?
くるみだって、くり・チコリ・ふうらんだってその前後に大病や家出がありました。
成熟した子はいろいろ気をつけてあげなくてはいけないですね・・・
みんなもっともっと長生きしてくれますように。

だいちゃんのヒナの日記は
カテゴリ「巣引きさん&わか」「だい一人餌まで」に載ってます。
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。