ニュース
ケージお引越し - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ケージお引越し 

20101001merumo.jpg
うちに来た当初はスッと手に乗らなかったサザナミインコめるもちゃん
最近はよく乗ってくれます。
プープー鳴いて喜んでるので好かれちゃったかな^^
そのかわり、ニギコロが出来なくなりました???
歌を教えてあげるとジーッと聞いていて、止めるともっと何かしゃべれ!と
クチバシでグイグイ押してくる。

20101001merumo2.jpg
動きが速いからピントがうまくいかないわ?

普通のケージに慣れさせるため、ヒナの時から入っていた60ワイドケージから
昨日の晩から、だいちゃんのマルワケージへ移りました。
だいちゃんケージは鈴@ウロコに入ってもらおうと思ったのだけど、
鈴が自分の狭いケージへ自分で帰っていくので空き家だったのです。
20101001merumo3.jpg
2羽とも落ち着かずずっとウロウロしていたけど昨夜はパニックも起こさず
なんとか過ごせましたよ。
なな4号ちゃんは、だいちゃんお気に入りのミラーを覗いて
誰かいる?ってビックリしてましたが(^^;

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

コメント

レセ子ちゃんのお家決まったんですね!!
おめでとうございます!!
この秋で決まらなければ立候補しようかなと密かに考えていましたが、きっと、うちよりもよいお家だろうからその方が良かったですね~♪

めるもちゃん、人間の言葉に興味を持っているんだ(≡^∇^≡)
ってことは、男の子かな~♪
くうちゃん #- URL [2010/10/02 23:51] edit

そうだったんですねー
言って下されば良かったのに。

めるもは小さい声でお歌を練習してるみたいです(^^)
まりものようにジーッと聞いてるのでよく覚える子になるかもしれません。
性別どうなんでしょう?尾羽をみたら女の子かなーと思うんですが。。
mukko #NjDYclhA URL [2010/10/04 01:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

