ニュース
みなも産卵!! - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

みなも産卵!! 

サザナミインコのタマゴ

サザナミインコのみなもちゃんが昨晩タマゴを産みました!

無事生んでくれてよかったよお?
タマゴも真っ白で綺麗です(^?^)
またお腹に二つ目が入っている模様です。何個生むかな?

ちょっと外に出てきてモモのケージに待機のみなも。
まだウンウンしてないな?と考えてたら、なんかモヨオしてきた気配がしたので、
やばいっ!っと、真下にいるモモにサッサと後ろへ促してあげたら
バックしたとたんモモの目の前をボトボトのうんPが落ちました!!!
危機一髪モモちゃんでした?(^^;)

20101005.jpg

category: サザナミ巣引き

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  タマゴ 
cm 2   tb --   page top

コメント

モモちゃん、よかったね(;^_^A
サザナミさんのうんPってすごいですからね^^

それより、みなもちゃんおめでとう!!
サザナミさんって卵かなりの数を産むと聞きますが、個体差があるんでしょうね。いくつ産むのかな?
楽しみですね!!
くうちゃん #- URL [2010/10/06 01:28] edit

普段でもゆるいサザナミのうんPなのに、巣引き時は量まで多くてすごいです。
でもあまり臭いはしませんでしたが~鼻詰まってるんかな^^;

そうそう何個産むのか・・・あまり産みすぎても恐いわあ~
mukko #NjDYclhA URL [2010/10/06 14:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

