スポンサーサイト
みなも産卵!!
サザナミインコのタマゴ

サザナミインコのみなもちゃんが昨晩タマゴを産みました!

無事生んでくれてよかったよお?
タマゴも真っ白で綺麗です(^?^)
またお腹に二つ目が入っている模様です。何個生むかな?

ちょっと外に出てきてモモのケージに待機のみなも。
まだウンウンしてないな?と考えてたら、なんかモヨオしてきた気配がしたので、
やばいっ!っと、真下にいるモモにサッサと後ろへ促してあげたら
バックしたとたんモモの目の前をボトボトのうんPが落ちました!!!
危機一髪モモちゃんでした?(^^;)

20101005.jpg
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
モモちゃん、よかったね(;^_^A
サザナミさんのうんPってすごいですからね^^

それより、みなもちゃんおめでとう!!
サザナミさんって卵かなりの数を産むと聞きますが、個体差があるんでしょうね。いくつ産むのかな?
楽しみですね!!
2010/10/06(Wed) 01:28 | URL | くうちゃん | 【編集
普段でもゆるいサザナミのうんPなのに、巣引き時は量まで多くてすごいです。
でもあまり臭いはしませんでしたが~鼻詰まってるんかな^^;

そうそう何個産むのか・・・あまり産みすぎても恐いわあ~
2010/10/06(Wed) 14:25 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
