ニュース
巣引きその後(サザナミ) - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

巣引きその後(サザナミ) 

今流行りのトレッキングでもしたいな?と思った。
来月の阪急イングスのバスツアー初心者オッケー♪参加しようかと思ったけど
その日は小学校の同窓会があるので諦めました?
でもウェアやらシューズやら全部揃えるとけっこうな額になるよね???
今金欠だし、また今度でいっか?ってね(⌒∇⌒)

サザナミインコのみなもちゃん4個タマゴあります。でも全部無精卵。
今朝はちょっと外に出てきたのでタマゴ確認しました。増えてない。
まだ産みそうな気がするんやけど・・・・
先代みなもが5つ目のタマゴをお腹に抱えたまま☆になってしまったので心配です。
しかも、みなもちゃん一日置きに産まないので。。顔色はいいようだけど。

手作り巣箱。
今回も扉付けれずに使用してます。
チップと新聞紙を敷いてたら、ちゃんと新聞紙をほぐして入口を隠してます(^^)
中の様子は暗くて少し背中が見える位なので本鳥落ち着いてるみたいです。
サザナミ巣箱
重たい体を動かして少し休憩したら自分で巣箱に戻っていきました。

ライカ君は私が巣箱触ってちょっと怒ってます(^^;
ゴメンネ?
クリームイノ、ライカ

category: サザナミ巣引き

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  タマゴ 
cm 4   tb --   page top

コメント

みなもちゃんがんばってるね

こんばんわぁ みなもちゃん初めてなのにがんばってるねぇ
 たいへんだからもう生まなくていいよー
mukkoちゃんがしんぱいだわよ

ライカも番人をちゃんとやってるみたいね

新米ママ、パパがんばってね
momi #- URL [2010/10/16 20:11] edit

そうなのよー
もう生まなくていいよ~って言ってるんだけどお腹にあったら
早く生んでほしいよー
サザナミさんってたくさん生むのね。
みなもも生むごとに真剣になっていって、経験しながら上手になっていくんやね。
ライカも横に並んで温めてるんだよ~
みなもにご飯あげてるからライカもお疲れだわ。
生み終わったら休ませてあげたいですー
mukko #NjDYclhA URL [2010/10/16 20:20] edit

女の子の卵・・・
どの種も心配ですよね。私も卵を持ったままお☆になったお子がいるので卵詰りには、敏感になってます。
でも今回の無精卵は、残念でしたね。ちょっと期待していたんだけどな^^

それはそうとサザナミインコの卵の数ってやっぱ個体差激しいのかな?
本とかネットでは、1度に5~7個産みますと書いてある事が多いけどいろんな方のブログを拝見していると3個だったり4個だったり・・・
私はこれだけ産みます宣言でもしてくれたら心配も少なくなるんですけどね(;^_^A

みなもちゃん、mukkoさんを心配させちゃダメだよ!!
くうちゃん #- URL [2010/10/17 01:18] edit

くうちゃんも同じ子がいたんですね。。。
メスは卵詰まりとかの問題があるから発情すると心配になりますね。
今回はみなもが背中に足を掛けられるのを嫌がったのが原因かなと思います。
すぐに反対を向いちゃってたんですよ・・・次回もこれだと困りますわ~
3個位で終わる子もいるんですねー
なるほど、ポーちゃんも3個しか生まないし、個体差ってあるね。
ほんとに産む個数教えてほしいわ~
mukko #NjDYclhA URL [2010/10/17 08:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

