スポンサーサイト
サザナミインコの謎な性別
サザナミライカみなも
巣引き後のみなもちゃんは、羽並みがとても悪いです。。
いつもピカピカツヤツヤだったのに今はボサボサ・・・(写真は綺麗な時)
元気は元気ですけど。。早く元の美人なみなもに戻って欲しいです。

一方実家にいるめるもちゃんは若さゆえ??ビュンビュン飛び回って元気です!!
元気すぎてね、鈴と喧嘩したり、レイちゃん達にガウーッと行ったり好き放題・・・
サザナミめる

可愛がりすぎたかしら(^ー^;)
可愛いけど、自己チューなのでちょっと困るよ??
20101114saza-meru3.jpg

んで、めるもの性別ですが。。
尾の写真撮ってみました。メスかな?と思うんですけどどうでしょうか??
サザナミめる
よくしゃべってるんですよね。。。

まりも☆グリーン♂の尾
サザナミま
まりもと性格も似てるかも??(*o*)
サザナミには興味ねーよ!みたいな。。。
(みなも♀はスパングル系なので色がわかりません)

鼻の所が少しだけイエローがかってるの
サザナミま

まりちゃんは、白色オカメが好みです(^^;)
サザナミまり

サザナミま
最近ちょっと元気ない感じ・・・冬だし換羽だからかなぁ。。

それにしてもサザナミインコ増えました(汗)
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
サザナミさんの性別は、判りにくいです^^
めるもちゃんの尾羽を見ると確かに女の子っぽいですが・・・
軸が黒だと男の子率大なんですよね。あと平常時尾羽が閉まっていると男の子っぽいかな。逆に扇形に広がっていると女の子っぽいんですが・・・
でも女の子っぽいと言われた我が家のリーフ&マリン、両方とも男の子の可能性が高くなりました。(今回の巣引き&性格での判断)
確実に性別判定をならやっぱ鑑定に出すしかないのかな(;´▽`A``
2010/11/15(Mon) 18:02 | URL | くうちゃん | 【編集
違い
わからないですねぇ・・・・
♀かな?でもこういう行動するから♂かな?って考えが次々変わってしまいます(^^;
尾羽が閉まってるのが♂ぽい、扇形が♀ぽい。参考になります~~~
正面から見た時に股が広い子も関係ある気もするんだけどどうかな~?
リーフちゃん達は仲良しだから余計に間違えてしまいますよね。巣引きを考えなければ問題ないんでしょうけどね(^^;
行動とかおしゃべりとかダンスとか、はっきりした違いがあるといいのに。
一番はっきりわかるのはタマゴちゃんですね(^_^;それも困るね~
2010/11/16(Tue) 13:50 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
