ニュース
がっちゃんの好きな子 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

がっちゃんの好きな子 

20101128gazi1.jpg
何度か書いた事ありますが?
サザナミインコは好意を持つインコには首がニョ?ンと伸びて接近します(^^)

仲良しサザナミペアならお互い首を動かしながら接触したりして
愛を確かめ合ってるようにも見えるのですが、
このジャバラ伸び、興味ない相手にとっては迷惑でしかありません(^^;

めるも(コバルト)♀?のお友達にと先月初お迎えしたサザナミインコクリームイノの
がっちゃん性別不明
は、めるもとの初対面に痛い制裁を受け、
それ以降距離を置くような仲になってしまってmukkoは頭を抱えてます(^_^;
なんとか仲良くならんかな?とお隣同士にしたり、近くまで連れていったりと
いろいろ試しておりますです。.・☆・

がっちゃんは私に対しても素直にワキッ♪と嬉しそうにしてくれるのですが、
よおく観察していると、オカメの「なつ」や「てまり」にも好意的です。
特になっちゃんにはLOVE光線浴びせまくりで、なっちゃん恐いやらウザいやらで
すごく迷惑しているみたいです( ̄∇ ̄*)・・・
不思議なことにレイちゃん(シルバー)に対してはピギャー!と威嚇してるので
黄色インコが好きなのかな??と。。。

【動画】しつこいがっちゃんに怒るなっちゃん♪♪めるもも怒ってます。


うちのインコ達は家族意識がないんだな・・・きっと

20101128gazi2.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 4   tb --   page top

コメント

かわいい♪

うちもオカメにサザナミ見せてみたら、ワキワキと興味ありげに近づいてきました♪
同時放鳥してみようかな~^^仲良くしてくれるかな?

クリームイノやモーヴも迷ったんですよ~でも最初はサザナミ模様体験したらって言われ
コバルトかノーマルに絞り変更しました(笑)
あゆ #- URL [2010/12/01 05:10] edit

ふふ。
かわええ~~~~~~~^^
イノ、やっぱりいいわぁ♪
名前もすき~~~~~

婿候補(WF/rslv)2羽おるでよ~~~
鑑定するから~~(^m^)
おり~ぶ #2iJzz2EU URL [2010/12/01 06:19] edit

あゆさ~ん
最初が肝心みたいです(^^;)がっちゃんも最初は仲良くしたかったみたいだったのに、メルモが噛み付いたので避けるようになっちゃいました^^;
サザナミさんは好みがはっきり態度に表れるよ。
うちにいるノーマルまりも君も好きなオカメ嫌いなオカメは態度がまったく違います~~
私も初めは漣模様が好きじゃなかったんだけどマリモを迎えてから大好きなりました♪
mukko #NjDYclhA URL [2010/12/01 11:31] edit

がじがじ

おりーぶしゃん
がっちゃん、男の子だったら「がじら」にしようかしら(^ー^)
どっちも同性でもいいから仲良くしてくれればいいんだけどね~~
将来はライカ&みなものお子様とペアに!!?と野望は尽きない・・・
オカメのヒナちゃん生まれてるな~♪♪またTELするわ^^
mukko #NjDYclhA URL [2010/12/01 11:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

