ミックスベジタブル
気が付けば2週間弱あいてますね??(^_^;)
みんなは元気です。
私は先月同窓会の後、次の週末にお呼びがかかり数名同級生と集まってました(^^;)
仕事が終わってから来る人や?途中でいつの間にか帰った人や?
みんな好きなようにしてましたね。私もまたもや午前様でしたが・・・
あとは会社の忘年会で今年の集まりは終わりかな?年賀状まだ買ってません・・・

鳥さん集合?♪♪
ウロコの鈴だけケージの中でお留守番( ̄∇ ̄)
20101212-1.jpg

やっぱりイノサザのがっちゃんは、なっちゃんの後ばかり追いかけてます。
羽もかすかにワキワキ開いてます?
てまりちゃんの冠羽がペッタンコが緊張してるのがわかりますね^^;
20101212-2.jpg

先日ミックスベジタブルを解凍してみんなに与えましたら、
何これ?って顔していたレイちゃんから順番に食べ始めました。
前にもあげた事あるでしょ?レイちゃん美味しいかい?
101206_2121_01.jpg

ここで面白い事発見。
3色の中で食べてるのは緑と黄色だけなのです。
グリンピース・コーンだけを外に出して食べてました。
ニンジンが嫌いなのかな??とも見えますが、普段はいつものニンジンを
ピューラーで細く裂いたものをケージに挟んで置くと、みんなちゃんと食べてるので
嫌いではないと思うんですが。。。

101206_2120_01.jpg

色?形?味?
どれが気にいらなかったんでしょうかね?????
SH3G00540001.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ミックスベジですかi-190
そっか~それもアリなんですね~
(私が苦手なので買ったことないi-229
早速試してみよう♪

オカメとサザさんがこんなに近くで集合してるってすごいなぁ。。。
うちなんかオカメ同士でもここまで寄らないですーi-241
家族愛が全くない感じ(笑)
2010/12/14(Tue) 10:03 | URL | おりおり | 【編集
みんなかわいい!
みんなかわいいですね。

ミックスベジタブル v-237

鳥さんたち、そんなのも食べるのですね。

今まで、野菜は、小松菜、チンゲンサイ、豆苗などノーマルなものしかあげていなかったので、そのうちエールやアンジーにあげてみようと思います。

いろいろ勉強になります~ v-10v-10v-10
2010/12/14(Tue) 11:29 | URL | てにすぼ~い | 【編集
おりおりさん、こんばんは~

私自身が面倒くさがり屋さんなのでおやつもこんなのになっちゃいます(^^;
もっといろんな物を食べさせてあげたいのですが。
うちも家族愛ぜんぜんないですよ~サザだって同居できてない・・・
ヒナから一緒だと仲良しなんだけど、このオカメ達も少し妥協しつつ近くにいてます。
皆仲良しならケージが減るのにねぇ。。。
2010/12/15(Wed) 01:20 | URL | mukko | 【編集
てにすぼ~いさん、こんばんは~^^

レンジで数秒だけなので楽ですよ♪
今回は自然解凍だったから冷たくて人参食べなかったのかな?オカメちゃんは残しました。
サザナミさんは足に持って食べるんです(^^)
うちも食事は同じですよー!小松菜・チンゲンサイ・トウミョウが良く出ています。
果物はウロコやサザナミが好きなのであげますが、オカメはついでにあげてる程度です。
2010/12/15(Wed) 01:29 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
