レイチェルの大きなタマゴ
20101230rei3.jpg
レイチェル(WFレセッシブシルバー♀)がタマゴを産みました(@□@)!!
最近ずっと3羽で新聞紙の下に隠れてモゾモゾと遊んでいてレイちゃんが一番
夢中になってるようでした。。。
尾も上げるようになって、産む2日前位に体の変調がありその後タマゴがコロン。
20101230rei4.jpg

抱卵するでもなく放置されてたんですが、
昨日夕方家に帰ると新聞紙に潜ってて呼んでも手でケージをコンコンと叩いても
うんともすんとも動かないレイちゃん。。

20101230rei5.jpg

ケージに手を入れたのを察知したとたん!飛び出してきてガブリっ!!っと
噛みつかれました???
ギャーギャー怒るレイちゃん。良く見ると2個目のタマゴを温めてたようです。
一つ目はフンまみれで放置されておりました。
レイチェル抱卵モードになっちまって、本能で守り意識MAXです。

良いお母さんになれそう???♪って浮かれてる場合ではなく(^^;
何個産むのやらまだ3個目が入ってそうです。

大事に大事に可愛がってきた乳母の私には攻撃スイッチが入るんですが・・・
不思議なもんで同居鳥のメス2羽には近づいても全く怒らずOKみたいです。
なっちゃんも、てまりちゃんも気になって降りてきたりしても平気なの。
20101230rei6.jpg

なっちゃんは取ったり邪魔したり?てまりちゃんは好奇心で寄ってきたり?
もしヒナがいたら3羽のママで助け合って子育てしてくれそな感じだなぁ?♪
20101230rei7.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

この時期の無精卵・・・しかも抱卵モードに入っているなんて・・・
ってかmukkoさん、噛まれるんですか!?
これは、旦那様が欲しいところですね。
でもレイちゃん、卵は、程々にね~
2011/01/02(Sun) 16:54 | URL | くうちゃん | 【編集
くうちゃん(^^)あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

レイちゃん何が原因なのかわからないので、防止が難しそうです。。
抱卵はしたりしなかったり。。まだ生むかもしれないので困りましたね~~~
オカメのお嬢さんはどんなに慣れてても抱卵に入ると恐くなる子がほとんどです。
外に出ればいつも通りのレイちゃんです~
2011/01/08(Sat) 11:45 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
