ニュース
新年のごあいさつ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新年のごあいさつ 

2011新年ご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!!
今年も新しい出会いがありますように♪
そして本年も変わらずお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年々減ってく年賀状ですが私が出さなくなってきているのであたりまえですか…
今年もやっぱり親戚会社以外は年明けてからの投函になってしまいました(汗)
すでに寒中見舞いではなかろうかと・・・
鳥さん関係のハガキが届くのが一番楽しみだったりします(^-^)
年賀状送ってくださった方々有難うございました!!

さて?ご挨拶写真に載ってる子達。
年末にオカメの男の子を2羽お迎えしてしまいました(^∇^;
お里は友人のおりーぶさんちのおヒナ様達でございます。
てまり(レセッシブシルバー)のお相手にと以前より考えていて、秋にヒナが生まれ
たらと話していたのです♪
お迎え日が近づいたころにレイチェル(WFレセ)が産卵したこともあり、
ヒナちゃんに相手を決めてもらうかと思っていたけれど???
結局2羽のお迎えになってしまいました(^^;)
おりーぶさん、忙しいのに長居しちゃってごめん!ありがとうね!!

ホワイトフェイス パイド/pl/poss rslv lu の「ぱんだ」君20110108panda.jpg
口から吹き出しながら豪快に餌を食べる子です^^;
飛行もとても上手です



DYCパイド/wf pl rslv の「かぶ」君
20110108kabu.jpg
恐がりさんで来た当初はいつも尻込みしてペッたんとなってました。
今でも短い換羽がピンピンとイワトビペンギンのようで可愛い♪
片っぽマユゲがきりりと男前?な子です


ま、家族にはうちで生まれたとウソで丸めこみました( ̄∇ ̄;)
ぱん君とかぶ君どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

さいごにアオシンジュウロコの鈴ちゃんでしめくくり??
20110108suzu.jpg
スポンサーサイト

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  アオシンジュウロコ 
cm 10   tb --   page top

コメント

お迎えおめでとう

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
またまた美男子が2羽、むっこさんファミリーはにぎやかでうらやましいです^^
ウロコの鈴ちゃんかわいいわぁー
我が家もいつかはオカメより大きな子をお迎えしたいです
シロハラちゃんかズグロちゃん、、、(夢見る夢子です)
今年もよろしくお願いします♪
えみ #- URL [2011/01/09 00:32] edit

年賀状もありがとう~~~
あけおめ~~ことよろぉ~~

ぱんくんとかぶくん。
2羽お迎えしてくれてありがとう^^
むっこりんちなら大喜びでお願いできちゃうわぁ~♪
ぱんくんそっくりなうちのぱんだちゃんも餌飛ばして食べてるよん^^
また楽しい1年にしたいね~~

ランチごちそうさま~(^m^)
またいつでも遊びにきてね~
おり~ぶ #2iJzz2EU URL [2011/01/09 08:24] edit

えみさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。

元気な子たちが来てにぎやかになりました^^
中型インコさん、小型にはない動きがあって楽しそうですよね♪
私もいつか飼いたいですが夢に終わりそう。。。
きっとえみさんちの方が早く叶いそうですね(^^)
今年もよろしくお願いいたします♪
mukko #NjDYclhA URL [2011/01/09 23:52] edit

おりーぶさん、こんばんは~
今年もよろしくお願いいたします(^^)

こぱんだ君さすが兄弟やね!おなじ食べ方かあ^^
なんか2羽ともヒナ帰りしてるのか朝晩しっかり食べててさし餌1回はまだまだみたいよー
レイちゃん6個うんじゃったー
ぱん君たち早く大人になってほしいわ~~~^^;
mukko #NjDYclhA URL [2011/01/10 00:04] edit

年賀状有難う

mukkoちゃん年賀状ありがとう
あきくさウサギかわいいねえ

ところで、オカメヒナッピがどっかから生まれたんだね(笑)
ぱん君とかぶ君、2羽とも男の子なのね
どんなことするかまたまた楽しいmukko家になりますね
momi #- URL [2011/01/13 07:39] edit

ひさしぶりぃ

むっこちゃん、ひさしぶり!
年賀状ありがとう♪
実はブログたまにコッソリ見に来ていました(^^;
「むっこちゃん&鳥様達元気そうね」と思っていたのよ~。

最近、北の大地は冷凍庫状態で毎日氷点下の日々ですが
うちのオカメは温室暮らしでぬくぬくと元気です。
年寄りばかりだけど。。。
むっこ家の可愛いルーキーちゃん達、うらやましい!
もっと近かったら見に行くのにぃ
これからも楽しいバードライフおくってくださいませ
そん #- URL [2011/01/13 18:02] edit

momiさん~こんばんは(^O^)
今年も宜しくお願いいたします♪♪
オカメもまた増えちゃいましたよ~(汗)メスがお婿さんを欲しいと言いだしたのでイケメン2羽をお迎えしました^^
わがままお嬢ばかりなのではたして上手くペアになってくれるのか・・・
ライカ達も仲良くいつもくっついてるけどまだ春の気分じゃないみたいだわ~寒いですものね^^
mukko #NjDYclhA URL [2011/01/16 23:55] edit

そんちゃんだ!!そんちゃ~ん♪♪お久しぶり(^^)
嬉しいよ~覗いててくれたんだね。ありがとう~
北海道は想像をはるかに超えて寒いんだろうね・・・
こっちは今朝噴水の水が凍ってたよ!!!
うちのボロ家じゃあストーブも全然効きやしないったら!部屋で思いっきり厚着して作業してまっす(>_<)
ぽつみるちゃん達もぬくぬくで元気にしてるんだね♪♪
こっち帰ってくる時は絶対連絡してちょーだいよ~(^O^)/
mukko #NjDYclhA URL [2011/01/17 00:01] edit

寒中見舞いありがとうございます!

もものポキポキ音は結局病院で音が鳴らないので、「羽がこすれて鳴ってるのかも??」という感じで診断終了しました。
3回くらい通院して、どこにも異常がないし、活発に動いてて元気だし、ちゃんと食べるしで。
呼吸器に異常があれば音が鳴ることがあるそうですが、それとは違うみたいです。

去年の秋には、羽の色が変わってきた!と心配になって病院に行きました。
大人になるまでに、羽の色が変わることってあるんですね・・・。
今では尻尾から胸のあたりまで、うっすらとサザナミ模様になってます。


かぶ君とパンダ君かわいいですねー。
ヒナ体型がかわいらしいv
ゆか #KGAhWzec URL [2011/01/17 20:48] edit

羽色

ゆかさん、こんにちは~(^^)
ももちゃん、病院ではポキポキ鳴らないんですね。リラックスしている時に鳴るのかな?
病気ではなさそうな感じなので安心いたしました。どこか体を気にして動いてないかまた見てあげてくださいね。宜しくお願いします^^

羽の色ははっきりわかりませんが、うちの子達を見る限り、ノーマルグレー系の子はヒナ時は黒くて最初のヒナ換羽で新しい羽に生え換わると少し薄くなってグレー色になります。
ももちゃんもそうじゃないかなと思いますのでおそらく問題はないと思います。
成鳥で重い病気になった時も黒くなる事があるけど羽に流れる栄養に関係してるのかな?よくわかりませんが・・・

ただ、グレーの体の一部が色抜けして背中に一枚2枚突然黄色い羽が生えたりすると羽毛障害です。
栄養面や肝機能障害その他原因がありますので注意してみててね。
うちでは栄養面で出ることが多く、栄養不足かな?繁殖後になったりした事がありますが次の換羽で戻りました。

かぶ達はなかなか一人餌にならなくって苦労してますよ~~^^;
mukko #NjDYclhA URL [2011/01/20 11:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

