ニュース
サザナミさん達 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サザナミさん達 

20110208raimina.jpg
今春がんばってほしいペアです♪♪
みなもちゃん♀はあまり手に乗らなくなりました。
慣れてないってことではなく、ちょっと苦手になっただけのようです。
外に出る時だけ乗っかります(^^;)
ライカ♂はすんなり乗ってくれますー

もうひとつのペア がっちゃんとめるも
早く鑑定に出さないとね。。。
20110208merugati2.jpg
お互い足掛け合って、そのうち口論になって、
めるもが逃げるのをがっちゃんが足を掴んで離さない!ってのがパターンです(^^;

20110208minamo.jpg
みなもはスパングルなのでコバルトでも淡い色。

比べるとめるもちゃんはやっぱりブルーなのか。
20110208merumo4.jpg

カメラの写りによって色が変わってしまいます・・・
こっちは頭にコバルト混じり
20110208merumo3.jpg
爪切り後なので放心状態のめるもちゃん(^ー^)

換羽で生え変わって伸びてきた真ん中の尾羽だよー
先だけ黒いの。メスっすか? そういえばクチバシの先も黒が増えた感じ?
20110208merumo.jpg

ウロコインコの鈴がチャチャ入れてきて冷たい目線で見ているサザナミさん
20110208.jpg
20110208merugati.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 4   tb --   page top

コメント

さざなみさんに最近ぞっこんです。

で、明後日私もモーブさんをお迎えすることになりました。
男の子です。
ホントはブルーかコバルトを考えていたのですが、
たまたまモーブにご縁がありました。

初めてのさざなみさんなので、いろいろまた参考にさせてくださいね。
pioniko #- URL [2011/02/09 22:55] edit

かわいいな~

サザナミちゃん、たまりませんなぁ~^^クリームもキレイだしノーマルもいいしモーヴも落ち着いてる♪

うちのエルちんのお相手はどんなカラーがいいか悩み中です☆
年内には一戸建て購入予定なので引っ越したら中型インコも一羽だけお迎えしてみたいなぁ(´・ω・`)夢は膨らみますね(笑)
あゆ #HMoCo2c. URL [2011/02/10 03:59] edit

いらっしゃい♪

pionikoさん、いらっしゃいませ!こんにちは~(^O^)

サザナミインコ可愛いですよ♪
密着型インコさんなので懐いているとベッタリいつもくっついています。
よく頭から前髪にぶら下がって逆さまになるんですけど、めるものお腹が私の顔にプニプニ当たって気持ちがいいんです(^∇^*)
でも爪が瞼をガッシリ掴んで痛い目にあったのでぶら下がる時は危険ですけどね~~
モーブちゃんも大好きです♪お迎え楽しみですね!!!
mukko #NjDYclhA URL [2011/02/10 13:53] edit

カラフル

あゆさん、こんにちは~~
サザナミインコは色がカラフルで可愛いからどの子も迷いますね!!
コバルトのエルちゃんのお相手♪♪どの子が来るのかな!楽しみやねー!!
うちもサザナミのヒナ生まれてくれないかな~^^
一戸建て!!!いいなー羨ましいです~
持ち家だったらどんどん鳥さん増えそうですね(^ー^)v
mukko #NjDYclhA URL [2011/02/10 14:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

