ニュース
鑑定に出しましたよー - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鑑定に出しましたよー 

どんなに良いカメラを使ってもボケてしまう、腕の悪いワタクシです。。。
デジカメの充電器どこ行ったかなぁ?????

20110218merumo.jpg
性別の分からないサザナミちゃん。がっちゃんとめるも。
性別鑑定をお願いいたしました☆
毎回緊張するツメパッチン!!
がっちゃんはなんとかスムーズにいったのだけど?めるものツメは黒いのでついつい
深爪しちゃってなかなか血が止まりませんでしたA ̄∇ ̄;)めるちゃん拗ねるし・・・
さて、10日ほどで結果が来ます!どっちでしょうね?

2羽の違いを言っときますと☆☆
【おしゃべり】・・・めるも、少し。がっちゃん、あんまり。
【行 動】・・・・・・めるも、活発。がっちゃん、活発(めるもより動かず)
どっちも足を掛けようとしている。
エサをプレゼントしようとするのは、がっちゃん。
【尾羽のライン】
めるもは先の方が黒く、羽軸周りに縁取りは無し。
がっちゃんは白いので分からず。
羽軸に沿って黒い色が滲み出てるのが♂、ないのが♀と言われてますが確実では
ないそうです。
くうちゃんさんがサザナミさんのくっきり写った写真を載せてくれたんですが、
うちと一緒で行動もどっちも当てはまるようなのではっきりしないようです(^^;
サザナミインコのサイトさんの性別ページでは、
見た目にまったく同じに見えても光に透かすと♂は黒く滲んでる写真がありました。

あとメルモ達の違いって、股の広さです。
めるもは骨盤が広いのか?正面から見るとお腹の面積が広いのです。
別にタマゴが入っているわけではありません。
20110218merumo2.jpg

歩いててもボテボテ?ッとしています♪
止まってても股が広いです。単に体の作りが悪いのか?
20110218merumo3.jpg
ガニマタなのかもしれないね(^_^*)?だから可愛いのかな?♪

がっちゃんは締まっててスマートです。
20110218merumo4.jpg

目のフチの広さも違うって聞いたけど、私にはさっぱり分かりません?
早く知りたい時はやはり鑑定に頼るしかなさそうです。。。
マリモの時は成長につれ男の子だなーという実感はありましたけどね・・・
メルモは中性に感じます^^;
スポンサーサイト

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 4   tb --   page top

コメント

なるほど、サザナミの性別の見分け方は難しいと聞きましたが、
やはり鑑定以外でははっきりしそうにないですね。

我が家のモーブは鑑定済みで男の子なのです。
生後2ヶ月ですが、やっぱりよくブツブツ言っていて、
活発な子です。
ガニマタなのはめるもちゃんと一緒かもしれない。
尻尾はモーブだからかもしれないけど、まっくろ。

我が家の子は全員男の子だからかもしれないけど、
オカメもアキクサもサザナミも、
みんなやんちゃで駄々っ子です。
そして危なっかしいことばかりする!
pioniko #- URL [2011/02/18 23:28] edit

サザナミの性別判定やっぱ難しいですよね^^
うちは、鑑定に出していないまま春の巣引きにチャレンジしますが、秋の二の舞を踏みそうな予感(;^_^A
でも自分たちで相手を選んだのだから期待は、しているんだけれども・・・
希望としては、リーフがスプリットにイノ&ブルー、ルナにブルー持っていればなぁと・・・するともしかすると基本8色すべてが生まれる可能性が!!
ってかその前にタマゴンですね^^
因みにうちのシド(♂)・ルナ(♀)は、ブリーダーさん判定です。。
くうちゃん #- URL [2011/02/19 02:09] edit

pionicoさん、こんばんは。
どちらも良く似た動きをするので判断しにくいですね^^;
いつもメルモが敷き紙の下に入って遊んでるのに、今日はがっちゃんも一緒に入っていました。
もしかして巣作り?!!な~んて。
でもがっちゃんの方がユラユラしてアピールするので男の子の様な気もするし。。。
オカメなんかはその点、オスは数ヶ月で現れるのでわかりやすいですよね^^
サザナミさん。はっきりさせてすっきりしたいです^^;
mukko #NjDYclhA URL [2011/02/20 23:05] edit

くうちゃんさん、こんばんは。

サザナミさん達楽しみですね!!仲が良いからペアだったら相性ばっちりヒナちゃんも早く見れそうですよね♪
家庭で育ったインコとはいえ本能で異性を選んでると期待しましょ(^^)
すごい!全色生まれるんですか!!見てみたいわ~♪ルナちゃんがんばれ~♪
うちはがっちゃんがブリーダーさんが女の子かもって言われましたのでちょっと期待薄(^^;)
mukko #NjDYclhA URL [2011/02/20 23:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

