スポンサーサイト
サザナミさん鑑定結果
金曜日はなんともツイテない一日でした・・・
朝はバス(たぶん)でマフラーを落とし問い合わせたけど見つからず・・・
午後はサザちゃんの鑑定結果でがっくりし・・・
もう一回は何かありそうと思ってたらやってしまいました。。。
タイマーにしていた炊飯、お水を入れるのを忘れていたみたいでそのまま炊いて
しまい、途中自動で止まったのか底だけご飯が少し焦げる程度で済みました。
何してもダメな日ってあるのですね。。その日はどーんと落ち込みましたわ。。

とりきちさんの所で頼んでいた物が届きました♪
量がいまいち分からず少なめ注文したので今度は餌多めに頼みたいと思います♪

20110226torikiti.jpg
鳥の小物。丸くて可愛くて好き
赤い鳥さんは電池に挟まっている紙の栓を外すとピヨピヨ鳴くのですが、
その声に驚いてオカメがパニックしまくりましたのでまた栓をして。。。
これはもう鳴くことはなく置物と化すでしょう???^^;

サザナミのめるも&がっちゃんの性別鑑定の結果がきました???
20110226saza2.jpg

残念なことに・・・
めるも・がっちゃん両方、女の子でした!!
20110226saza.jpg
こんなに仲良しなのにねぇ・・・
ほんっと、サザナミさんってわからないわ???
お婿探しする(+_+;)?お嫁に出る?

20110226natugatu.jpg
がっちゃんとなっちゃん
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
ついていない日は、とことんついていないですよねo(TωT )
そんな日は、何もしないのが良いんでしょうけど・・・

サザナミの性別は、やっぱ鑑定が1番ですね^^
うちもこの春、巣引きがうまくいかなかったら4羽まとめて鑑定に出すかもです。。
まあでも何とか巣箱に入ってくれるようになりメスであろうルナが巣箱で寝るようになったので(リーフは外で寝てます 笑)期待は、出来るかな?

でもでもめるもちゃんとがっちゃん両方とも女の子だったんですね!!残念です(T_T)
うちにおそらくオスであろう2羽があぶっているのでお嫁に来る?(笑)
2011/02/28(Mon) 17:06 | URL | くうちゃん | 【編集
お~のぉ~!!(@_@;)
めるもちゃんとがっちゃん、同性だったんですね。。。
せっかく仲良しなんだし、どっちか性転換してくれたら~
なんて、非現実な事考えちゃいますね・・・(゜-゜)
2011/02/28(Mon) 23:30 | URL | nina | 【編集
女友達
あらら、そうだったんですね。
でも、仲が悪かったのに途中から仲良しになったあたり、
何だか気の置けない女友達になって、
ちょっと毒舌しながら楽しく暮らしてたりするのかなと、
それはそれで微笑ましい。

うちのモーブのGrisは男の子です。
紹介したらうんと喜びそうなんだけど、
残念ながら我が家は一切繁殖をしないで男の子のみっていう
規則の元で暮らしてるので、どの子もみんな色気がありません。
それはそれでやんちゃ盛りで可愛いものですが。
2011/03/01(Tue) 06:53 | URL | pioniko | 【編集
くうちゃんさん、こんばんは。

結局マフラーは見つからずじまいです・・・去年買ったばかりなのでショックです(><)
ルナちゃん巣箱で寝てるんですね!
そのうち一緒に寝るようになって巣の中で交尾もするかもよ♪
うちは期待のがっちゃんが女の子だったので巣引きできないや~
シド&マリンちゃんがどっちも男の子だったら嫁にもらってもらおうかしらんww
2011/03/02(Wed) 01:31 | URL | mukko | 【編集
ninaさん、こんばんはー

どんなに仲良くってもペアじゃないだよね。サザナミさんは特にかも。
まあ、お迎え時にはすごく仲が悪かったので、性別どっちでもいいからせめて仲良くしてくれ~って願ったのは私なのですけどね^^;
仲良くなっただけでもヨシとしなきゃですね。
2011/03/02(Wed) 01:36 | URL | mukko | 【編集
pionikoさん、こんばんは。

最初の2羽に比べたら今の関係の方がだんぜん良いんですけどね(^^)
当初はめるもは虐めるし、がっちゃんはめるもを見ると逃げてたし。
今は団結してオカメのぱんだ君達を威嚇してますよ~恐るべし女子。
Gris君はGFもらわないんですね。
うちのノーマル♂のまりもは他のサザとは馴染めずずっとオカメと同居で生涯暮らすと思うけど一羽でも楽しそうです^^
2011/03/02(Wed) 01:49 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
