ニュース
がっちゃん産卵・・・ - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

がっちゃん産卵・・・ 

サザナミインコのがっちゃんがタマゴを生みました。

気が付いたのは15日の夜
みんなの敷き紙交換をしていてがっちゃんがケージでウンPをした時に
いつもより緩いウンで、しかも繁殖時の臭いに似てる!!?
よく見ると~おちりが~ポッコリと~なっておりました・・・(>O<)!
20110416sazagachi2.jpg

やたら新聞紙に潜ってかじりまくってるからヤバいなぁとは思ってはいたけど・・・
でも一番発情を促したのはやっぱりレズ同士のスリスリではなかろうかと・・・
20110416sazagachi.jpg

完全にめるもとペアになっちゃってるんですよね。。。
メスでもオスの行動真似するんですね。。。
がっちゃんすっかり巣引きモードに入っちゃってケージに手を入れると怒ります。

出来てしまったタマゴは産んでもらわなくてはいけないので、敷き紙交換を止めて
巣材になった新聞紙はそのままにして、水っぽいフンで床が濡れないようもう一枚上に
取り出しやすく折った新聞紙を重ね置きして産みやすい状態を作りました。
それでもなかなか生んでくれなくて・・・
18日夜まだ生んでなかったら保温しなくちゃと思って家について確認したら、
がっちゃんの少し膨らんだおちりプニプニ!!探したらありましたタマゴ

がっちゃんのタマゴ
でもね・・・血が付いてるんです。
痛かったかな~とか思って(;_;)

篭もりっきりのがっちゃんとは反対に、
めるもはすぐ飽きちゃって外でポツンと寂しくいてます。
がっちゃんが出てきたらすぐ隣に止まって足をかけようとしてます(>O<)~~~
お前さん本当におなごかい?
20110416sazameru.jpg

産卵後のがっちゃん。元気に遊び中♪
20110420saza.jpg
でもまだ産みそう・・・・
ライカ&みなものタマゴちゃん男の子が生まれないかな~~~~

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  タマゴ 
cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

