オカメのヒナ続々お誕生!!
オカメの第一号は、このは&ななのタマゴでした~(^^)

icon
4月22日 ななヒナ1号ちゃん誕生です♪
3日に産んだので予定通り。
インコの抱卵日数は20日前後、我が家ではだいたい18日で生まれてきます。

そして今朝確認したら、3羽になってました(@O@)!!
一羽はまだウブ毛が乾ききっていないので今朝生まれたのだと思います。
4月23日 ななヒナ2号誕生
4月24日 ななヒナ3号誕生と推測。

奥にタマゴの殻が見えます。その左に写っている羽模様は、ななちゃんママです
ななはすごく怒るので遠くから見ないとヒナやタマゴ蹴飛ばして出てくるので(^^;)
20110423nanahina.jpg

icon
そして~わかばのタマゴも孵化していました。
4月23日 わかばヒナ1号ちゃん誕生

1番タマゴは気泡タマゴだったので2番目が孵化したのです(^-^)
予定通り抱卵日数18日。ななヒナ2号と同じ誕生日♪♪

わかヒナ
さんごパパとヒナちゃんです♪
黒目の黄ポヤちゃん。何色になるかな~?

わかヒナ

そしてそして~~~
サザナミインコ「ライカ&みなも」のタマゴも今朝孵化しました!!!
うれしいです~~♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ぞくぞく、お誕生おめでとうございます♪
雛っぴちゃん、アタマだけはだはだで面白いですねi-179
みんな元気にすくすくおおきくなぁれ~e-420
2011/04/24(Sun) 22:02 | URL | nina | 【編集
素晴らしいです(*^o^*)
可愛らしいヒナヒナちゃんですね∀
2011/04/24(Sun) 22:21 | URL | きんぴら | 【編集
きんぴらさん、ありがとう(*^_^*)
さんごの所は安心して任せてるんだけど、このはの所はななちゃんの負担が大きそうで痩せてて心配です。
ヒナ達は元気成長中です(^-^)/
2011/04/25(Mon) 12:53 | URL | mukko | 【編集
ninaさん、こんにちは(^-^)/
ヒナちゃんアキクサはモヒカンだけど、
オカメはつるっぱげです(*^_^*)
これから冠羽の元が出てきてまた可愛くなりますよ~
2011/04/25(Mon) 12:56 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
