スポンサーサイト
サザナミ巣引き報告3


サザナミのヒナちゃんが孵って6日が経ちました。
心配していた給餌もちゃんとしてくれているのでスクスク育ってます♪♪
2号ちゃんが生まれる前日、家に帰って巣箱を覗くとタマゴが放置されてるのを見て
血の気が引いたのももう昔のような気分です(^_^;
そのタマゴは無精卵の4番だったので良かったけれど、3番だったらと思うと・・・・

生まれた後も、隅っこの穴にタマゴが落ちてたりしたので
毎日チェックはかかせませんですA^O^;)
無精卵は撤去ずみですけれど、ヒナが誤って落ちてるといけないので。
見ているとどうやら、みなもママがド真ん中に座り込んで頑として動かないので
ライカが場所取りにウロウロしている間に拍子に動かしたんじゃないかな?推測。

みなもママ

みなももフンをしにまた外へ出るようになったので、ヒナちゃん出してみました♪

サザナミヒナちゃん

サザナミのヒナちゃんって・・・・
おちりはすごく大きいのに首が細くってダランとしていて。。。。やっぱり変なの(^∇^)
何が可愛いって~~~~~~~

サザナミヒナちゃん

♪♪♪これだー♪♪♪

サザナミヒナちゃん

こんな格好で寝ちゃってます♪♪♪
成鳥のサザナミさんが姿勢が低いのがわかる気がする(*⌒∇⌒*)

今日のサザヒナちゃんは、サザらしいお顔になってきてますよ~
サザナミヒナちゃん
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
すごーい!!
育ってるよ\(☆o☆)/
みなもママ頑張ったね`∀´
2011/04/29(Fri) 21:42 | URL | きんぴら | 【編集
初めてコメントさせていただきます!

ベイビーのあんよかわいい~~~!です!
生まれたてのヒナって食べちゃいたくなるくらいかわいいですよね。

パパが赤目ちゃんなら性別もわかっていていいですね。

成長楽しみにしています!
2011/04/30(Sat) 01:30 | URL | Ramona | 【編集
かわいいね~
みなもちゃんがんばったんだね~
ぐにゃぐにゃしてるから大丈夫か?って思うよね

のぞいて見たときヒナを仰向けにしてごはん食べさせてることもあったよ
仰向けになっても平気な子は、ヒナの時にひっくり返されていたのかもね。

成長が楽しみですねe-241
2011/05/01(Sun) 07:06 | URL | momi | 【編集
きんぴらさん~
ありがとうございます(^^)
スクスクと育っています♪
誰に教えられなくてもちゃんとすることわかってるんですからすごいですよね~
2011/05/01(Sun) 17:53 | URL | mukko | 【編集
Ramonaさん。こんばんは。
ようこそお越しくださいましてありがとうございますーー♪♪
アンヨってホント可愛いですね!!
それにサザナミちゃんってなんだかクニャクニャと柔らかいですね~(≧∇≦)
赤目だとやっぱり女の子決定なのですね。
サザナミの遺伝って因子何個乗っかるかで色が変わるから面白いですね。さっぱりだけど。
Romonaさんちのサザナミちゃんは大所帯でサシ餌もピョポポ大合唱楽しそう~
2011/05/01(Sun) 17:59 | URL | mukko | 【編集
momiさん、こんばんはー
そうなのーグニャグニャしてて持ちにくいです(^^;)
仰向けでもあげるんだね。見てる時はいつも首だけ上向いてるわ~
サザちゃんなら仰向けの方が与えやすそうに見える。
うん、仰向け給餌させられてると大人になって仰向けした時落ち着くのかもしれないね。
1号ちゃんも目が開きかけてきた。2号ちゃんもそろそろ地肌が黒くなってきたよ。
2011/05/01(Sun) 18:03 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
