ニュース
このは&ななヒナお団子♪ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

このは&ななヒナお団子♪ 

オカメヒナ

GW前半は甥っ子達が泊まりに来てるのでゆっくり鳥達と遊ぶ事ができません~~

このは達のヒナちゃん5羽、巣箱から取りだして汚れた巣材を少し掃除しました。
やっぱり奥まで手が届かないのでそこはもう少し大きくなって汚れも酷くなったら
掃除しましょうかね。。。
ヒナちゃんは、黒目が3羽、赤目が2羽。
赤目はレセッシブシルバーオカメになります。ホッペの色は不明。
ななママがパステルフェイスなので、ヒナ達は赤ホッペか黄色ホッペになりますー。

今回はホワイトフェイスは生まれませんでしたー
ヒナちゃんちょっとソノウに空気入ってます・・・
餌もなんだか粒よりペレットを食べてるせいか、ヒナのソノウにもそれっぽい。
栄養面ではペレットの方が良さそうだけど、個人的には粒餌パンパンの方が
消化良さそうでフンも固まりやすいので汚れにくそうなんだけどね。

さんご達のヒナちゃん現在3羽。残りの一個が今日には生まれてくる予定。
白いポワ毛ならホワイトフェイスだけどどうかな~
さんごペアはパイド系が生まれるのでちょっと楽しみです。
シナモン色のオカメちゃんなら女の子確定です。
20110429subako.jpg

20110429subako2.jpg

20110429subako3.jpg

category: オカメ巣引き

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  繁殖 
cm 2   tb --   page top

コメント

かわいい♪

先日メールさせていただいたuedaです、むっこさん、こんにちは^^

雛ちゃん達・・・
めっちゃかわいい(//∇//)

羽根が開いた雛ちゃんもかわいらしいけど、
生まれたて!な感じの子達も守ってあげたいかわいさがありますね(ノ∀`♥)

みんなすくすくおおきくな~れ♪
cocoa #VU3dK/Ak URL [2011/04/30 15:57] edit

cocoaさん、コメントありがとうございますー
こんばんは♪

ヒナちゃんまだこんな状態なので羽が出てくるのはもう数日後ですー
今は親鳥がいっぱいご飯あげてるので成長が早いです。
今日生まれた子が小さくて心配なくらい。。。
もっと可愛くなってきたらまた考えてメールくださいね^^~♪
mukko #NjDYclhA URL [2011/05/01 18:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

