スポンサーサイト
お迎え記念日と頂き物♪
もも
遅くなりましたが4月29日はもも@ルチノーの12回目のお迎え記念日です。
この頃はだいたい連休が続いて世話が出来るような日を選んでお迎えしていたので
モモもGWを選んで探しに行きました。

病気らしい病気はいっさいせず、元気なまま12年。
わがまま王子様ですけど憎めない子です。
長生きしておくれ。
もも

さて~♪
このブログを見てくださるだいちゃんファンの方から素敵な贈り物をいただきました♪
サザナミ好きさんは御存じかもしれません
popofu.jpg
「ぼくとちいさなポポフ」
サザナミインコグリーンのポポフと暮らすキツネさんとのほのぼのする絵本です。

ポポフちゃんの行動はまさしくサザナミ♪
この作家様の飼い鳥さんがモデルらしいです。
巻末はしんみりしちゃいますがきっとハッピーエンドになるんだと思います~

ポポフちゃんと一緒のグリーンサザナミの「まりも」
まりも
まりもももう7歳になりました。
私が初めてお迎えしたサザナミインコ。サザ好きになった張本人(鳥)
おしゃべり上手でとっても可愛いまん丸まりも。
まりも

まりちゃんだから上に乗るの許してるけど・・・
落し物はしないでくださいね。
まりも

Kさんありがとう♪♪
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
わぁ、それ、私も欲しいです。
ももちゃん、長生きしててすごいですね。
我が家のルチノーオカメはまだ3歳になったばかり。
先天性の肝臓疾患もほぼ治り、元気いっぱいです。
一生治療食の子ですが、見た目は長い綿毛が腰に少しある以外はまったくもって健康そのもの。
私も長生きしてもらうべくこれからもしっかり管理してあげたいと思います。

ところで、サザナミさんが載っている絵本は私もぜひ読みたいです!
我が家に来てもうすぐ3ヶ月のサザナミインコ、グリ(モーブ)
は、私にまだ知らなかった生態をたくさん見せてくれます。
サザナミって頭が良いですね。
そして感受性も豊かなのにびっくりです。
この前、私のグリへの扱いに不満を爆発させて大変でした。
やっとそれでグリの気持ちが少しわかって、
私の向き合い方が変わったら、グリも悪魔のような怒りをすっかり潜めて穏やかな子に戻りました。
オカメ、アキクサ、サザナミ、みんな違うタイプで、本当に日々教えられることが多いなぁって思います^^
2011/05/02(Mon) 12:55 | URL | aki | 【編集
モモはたいして管理も行き届かないショップでのお迎えでしたが元気に育ってくれました。
怪我はよくありますけどね~~^^;

ポポフちゃんの絵本可愛いですよ♪ぜひ御求めください~~♪
サザナミインコって賢いと思います。
人をよく見てるし、悪い事されると根に持ちますし(^^;)
グリちゃんと仲良く戻れてよかったですね^^
みんないろんな性格を持ってるのでそれにあった付き合いができれば良い関係を築いていけるでしょうね^^
なかなか難しいけど~~
2011/05/02(Mon) 17:04 | URL | mukko | 【編集
まりもちゃん久しぶりの登場
かわいいですv-344
うちではお出かけする時、まりもちゃんの「いってくるねー」をまねしては喜んでいます。
サザナミさんって腹話術みたいにしゃべるんですね。
2011/05/03(Tue) 22:13 | URL | ゆっちゃんと母 | 【編集
こんにちは~
まりものおしゃべりは健在ですよ♪♪
ちょっと横着して言葉短縮してますがー(^^:)
いっつも「けど!けど!」って言い訳するので「けど何なの?」って聞いても答えてくれません(笑)
がっちゃんはまったく喋らないので個性でしょうかねー?
2011/05/04(Wed) 10:43 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
