ニュース
ななヒナちゃん達 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ななヒナちゃん達 

20110501nanahina-no1.jpg
このは&ななちゃんの5羽のヒナは元気に育っています。
1号2号ちゃんは目が開いてきました。
まだまだ怪獣ですね(^-^)
でも目が開いた頃にはオカメの声でじょ~じょ~と鳴くんですよ。
黄色い産毛ですけど2号ちゃんの方は白っぽい黄色産毛なんです。パステルかな?

ぴっかー☆とまぶしいタコ頭は4号か5号ちゃんです(≧∇≦)。
20110501nanahina.jpg
可愛いけれど、なんだかヤな予感・・・
まさか、このはパパがナメたんじゃないでしょうね~~~
このはは早い段階でヒナの筆毛を抜くクセがあるので早めに巣から出さないと
いけないのです。
もう一週間早く生まれてたらGWサシ餌できたんだけどね・・・

20110501subako.jpg
巣箱ごと取り出して巣材を綺麗にしました。
団子状態なヒナちゃん達を見守る?このはパパ♪♪
レセッシヴちゃん達は、このはパパのように私好みのシルバーになってほしいなー

このは

綺麗にした巣箱・・・・ザックザック音がするなと思って中をのぞくと
このはが掘り起こしておりました(>m<)
20110501subako2.jpg


category: オカメ巣引き

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  繁殖  オカメインコ雛 
cm 2   tb --   page top

コメント

むっこさん、またまたこんばんは^^

雛ちゃん、お目目開いてきたんですね~。
むっこさんのところでこうやって雛ちゃん達の成長を見られるの、里親さん希望の方達には嬉しいですね♪

冠羽がちょびちょび生えてきた、怪獣みたいな雛ちゃん、こわいって言う方も多いですが私は好きv-398
なんとも愛嬌のある姿がいいですね♪
いつ生えてくるかな~。
cocoa #VU3dK/Ak URL [2011/05/02 17:58] edit

こんばんは~
怪獣姿は知らない人がみると怖いでしょうね~(^^;
この時点で可愛いと感じる人は鳥好き♪♪ですね^^
筆毛が出てきたらググッと可愛くなるまでもうちょっと♪
mukko #NjDYclhA URL [2011/05/03 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

