サザナミ巣引き報告5
サザナミインコヒナ

報告4の二日後のヒナちゃん
うぶ毛が出てきました~♪♪
相変わらずグニャグニャしてて持ちづらいです(^ー^;)

親鳥たちの給餌も見ていると、ヒナちゃん大声出してブルブル顔震わせて餌を
おねだりしているので、口を合わすのに手間取ったりしてます(≧ー≦)

何色になるのでしょうね?お姉ちゃんはイノっちかな~と思いますが、
下の子は?ブルー2因子にダーク1が乗ればコバルトってことかな?
で、みなもママはスパングルなので、ヒナがオスならスパングル?
あうぅ。。基本はオカメだろうとアキクサだろうと考え方は同じなので
なんとなくは分かるのだけど複雑なると老化した頭では無理ですねっ( ̄∇ ̄;)・・・
いろいろ言葉が出てくると難しいですね~
でもちょっと分かると楽しいです。

ライカパパそんなところに立って何を見上げてるの~?

20110504raika.jpg

             ん?

20110504raika2.jpg

逆さまでしたか~(^O^) 器用だなぁ~どうやって止まったのかな?

20110504raika3.jpg

下から♪♪ 可愛いねー

みなもママは下ケージの、このは達オカメの巣箱を覗いてます♪
20110504mina2.jpg

中のヒナ達を見つけて尾羽根びろ~んと全開(≧∇≦)
20110504mina.jpg

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
ひなっぴたち元気そうですね
ヨカッタよかった!心配症のばあやはひやひやしながらヒナを見てます。
オカメちゃん、毛を抜くんだね
ナノカもみんな抜いちゃうからいつもハゲちゃびんだよ
体の毛全部だから羽毛でふわふわのヒナを見たことがないんだワ
この子たちは大丈夫だね
2011/05/05(Thu) 20:24 | URL | momi | 【編集
子育て
momiさん、おはようございますー
はい♪サザナミ事情は周りでいろいろ聞いてたので心配してたけど、何事もなくしっかり子育てしてくれてるので安心ですよ~
そうなの、抜かない親もいるけど、癖のある子もいてね・・・
治らないので早めに出さないといけないの。
ナノカちゃん抜いてたんだね^^;
そういえば、みなもが卵抱卵中に自分の腰の羽を抜いてたよ。。
ヒナが多かったら抜くかもしれないね!!(><)
2011/05/06(Fri) 09:33 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
